2017_05_14(日) 09:57

脳の体操教室開催しました

記事投稿: BOLSTER株式会社

2017_05_14(日) 09:57

799

記事投稿: BOLSTER株式会社

799

2017年5月12日(金)、福岡市西区姪浜の商店街の中にあるM’sコミュニティ(福岡県福岡市西区姪の浜3-3-35)で、弊社サービス脳の体操を利用した教室を行いました。

△脳の体操カード

参加者は11名(うちシニアの方が4名参加)。

今回の教室では、クロスワードパズルやナンバープレースなど様々なジャンルを用意。

その中から好きなものを選んでいただき、時間内でできるだけかつ無理なく脳を動かしてもらいました。 △脳の体操を行う様子

シニアの方のみならず、皆さん「ここまで出てるのに〜!」と頭を抱えて唸りながらも、脳の体操を楽しんでくれたようです。

「正解を出そうと頭の中の引き出しを探るのが大事なんだということを改めて感じた」

と、参加者。

そうなんです!それが脳の活性化に繋がるんですよね。

他にも

・久しぶりにしたけど楽しかった♪

・脳が疲れた(笑)

・間違いはしたけど、頭がスッキリしたような感じ

など、それぞれ感想をいただきました。

教室の終わりには、時間内に出来なかった問題を持って帰る姿も見ることもでき、皆さんの関心の高さに驚いた次第です。

来週の19日(金)もこの場所で教室を行います。

みんなでワイワイと脳の体操をしませんか?

他にも同時開催でミニ講座(週替わり)や体の体操など行っており、色々と楽しめますよ。

是非お立ち寄り下さいね。

 

<お問い合わせ先>

BOLSTER株式会社九州支店(福岡市七隈7−38−15)

092−210−8487(担当:北原/奥田)

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!