2020_10_08(木) 09:35

[発見]ステイホームにお家プールが大活躍[夏振り返り]

記事投稿: みぃ

2020_10_08(木) 09:35

59

記事投稿: みぃ

59

我が家は相変わらずステイホーム!!

最初は利用者が少ない田舎屋内プールに出かけていたのですが、どこにも出かけられない生活が長いと運動不足を解消するために利用者も増え田舎のプールでも混んできています。

今年の夏は暑かったのでお外で水遊びやお庭でプールを出して遊ぶことが多く、毎日のプール遊びにも変化が必要でした。

そんな我が家の水遊び、プール遊びとは……。

★目次★

お家プールでの遊び方は?

今年の我が家のプール遊び!

去年買った大きいプールを出して遊ぼうかなと思っていました。

小学校1年生になった娘ですが、1学期は雨の日が多く例年よりプールに入れる回数が少なかったようで、水に顔をつけ水に慣れるというレベル……。

お水の中に潜って指折り数える

『1、2、3、4、5、6、7、8、9、10』

娘にとって10秒潜ること、息を止めることはちょっと難しいようでした。

今年のは暑かったのでプールに水を溜めるとすぐに水が温まります。

待たずにプールで遊べると知ると、娘は水着にすぐ着替えて泳げるほど大きくはないプールで浮き輪で浮いていたり、水鉄砲で水を飛ばしたりと水遊びを満喫していました。

プールを準備するにも大変ですが、お家の中で過ごす表情とは違って娘のイキイキした姿が見られたので私も嬉しく楽しい気持ちになりました。

パパが考える今年の楽しいプール遊び

押入れから毎回出し入れするプールもガサばり、準備する親も遊ぶ娘も飽きてきてしまう頃。

『新しいプール買ったよ!』

と主人が新しくプールを用意していました。

お家で過ごす時間が多かったので水遊びやプールにも変化が必要だったようです。

今回、主人が購入したのはウォータースライダー!!

お庭の芝生の上いっぱいにブルーシートを広げてギリギリ置ける大きさのウォータースライダー。

その大きさに私もビックリ!!

コロナ禍でなかったらお友達も呼んで楽しめたのに……。

お友達と遊べないのは残念でしたが、一人で遊ぶにはとてもいいアイテムでした♪

このウォータースライダー、娘が気に入ってしまって午前も午後もずっと遊ぶほど。

おかげで短い夏休みに娘は信じられないほど日焼けをしました。

黒人のように黒い娘。

女の子なのに……と思うのは私だけでしょうか?

[シーズンオフが買い時]来年用に、いかが?

娘はモデルで母はカメラマン

去年、主人からクリスマスプレゼントにもらった一眼レフカメラ♡

なかなか上達しないのも時間が無かったり、撮る機会が限られていたから……。

ステイホームのゆっくり過ごすお家時間中で一眼レフカメラを手にする時間もできました。

一眼レフカメラって難しいです!!

基本的に撮るだけで、まだ機能を使いこなせていません。

ただ去年よりは一眼レフカメラを使う機会も増えたので一眼レフカメラと少しだけお友達になれたかなって思います。

娘の動きがはやくてカメラで娘の可愛い瞬間が撮れないのですが、娘の動きが止まったときに落ち着いてシャッターをきる瞬間は幸せなひとときです♡

娘可愛さにプールを買ってしまう主人と自分のお洋服より娘のお洋服を買ってしまう私は二人で親バカ全開♪

セールだからと安くて使わない物を増やすよりは、確実に使う物を買ってあげたいという我が家の方針。

我が家の主役はお嬢様(娘)ですから!!

娘の喜ぶ顔が我が家の幸せです♡

[一生の友]持つべきものは一眼レフ



【東北サファリパーク】意外なところで水遊び

コロナ禍で外出を控えていますが、少しづつお出かけを増やしていこうかなとも思っています。

せめて1ヵ月に1回くらいのペースで感染状況をみながらですが・・・。

この日は久しぶりお出かけ♡

行く場所、行きたいところは人が多くて行っても駐車場の混み具合を見て引き返しドライブ三昧、密をさけて安全そうな場所を探しました。

行っても行っても、どこもダメな状況・・・。

そんな時に、

『サファリパーク行きたい!!』

と娘の一言で東北サファリパークへ行くことに決定!!

混んでいませんようにと祈ると意外と料金が高いからか空いていました♪

1回の入場料が高いのと何回も来たいとの娘の希望もあり家族で年間パスポートを購入することに。

年パスは本当に便利でお得です!

何回も行く場所は年パスのほうがお得なので我が家は色んな年パスを毎年購入しています。

混んでいたら帰ってまた違う日に来ればいい、そんな選択肢ができるのも年パスのメリットです♪

東北サファリパークは新型コロナウイルス対策の為に前とは色んなことが変わってしまいましたが、広い敷地内で上手に行動すれば密を避けられていい場所です。

この日はサプライズイベントがあるとのことで参加してきました。

『カリフォルニアアシカのトクくんと水遊び体験』

アシカの首にホースをつけてお客さんに水をかけてくるというイベントでした♪

娘はお着替えもないのに一番に濡れに行きました。

あらあら……、マスクも濡れ濡れ……。

アシカと水遊びなんて普段はできないですからね♡

ここは思いっきり娘には濡れてもらいました♪

まさか、お出かけ先でビッショリになることを想定していなかったのでお着替えもなくそのまま自然乾燥。

アシカと水遊びした娘は女の子なのに濡れた犬みたいなニオイがしました。

我が家はまだまだステイホーム!

お家で過ごそうというスタイルは変わりません。

「さぁ、行こう!」と安心して出かけられませんが、感染の状況をみながらタイミングを見て上手にお出かけもできたらと思います。

[GO TO]東北・北海道が最大50%お得!

オハナスタイル公式ライター : みぃ

タイアップ

タグ一覧

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!