2020_09_16(水) 19:30

【簡単 時短レシピ】冷凍「さぬきうどん」×内村航平選手【期間限定 動画付】<PR>

記事投稿: オハナスタイル編集部

2020_09_16(水) 19:30

217

記事投稿: オハナスタイル編集部

217


プロ体操選手として大活躍中の「内村航平」選手。あなたもご存知ですよね。

体操界で数々の功績を打ち立ててきた内村航平選手、体格を見るだけでも

「きっと何でも好き嫌いなく食べてきたんだろうな……」

と思いますよね。

しかし……実は内村航平選手は野菜嫌いという意外な一面が!!

今回はそんな内村航平選手がyoutuberによる料理指南のもと、簡単時短レシピの調理に挑戦します。

メインとなる食材はテーブルマークの冷凍「さぬきうどん」。

時短で簡単、野菜嫌いのお子様をもつ保護者にも役立つレシピ大公開です!

※本記事でご紹介する動画は期間限定公開となっています。【動画公開期間:2020/9/16~12/15】

この記事では次の情報をご紹介します。

・冷凍「さぬきうどん」を使った時短レシピ情報
・テーブルマークの冷凍「さぬきうどん」ができるまで

★目次★

【簡単 時短レシピ】冷凍「さぬきうどん」×内村航平選手

レンジで簡単ミートソースの材料

それでは動画内で紹介された「レンジで簡単ミートソース」の材料をご紹介します。

レンジで簡単ミートソース(1人前)材料
①テーブルマーク 冷凍「さぬきうどん」 1玉
②トマト缶 1/3
③合挽きひき肉 80g
④玉ねぎ 1/4
⑤にんじん 1/3
⑥にんにく 1/2かけら
⑦なす 1/2(2cm角に切って水にさらしあく抜きしておく)
⑧粉チーズ お好み
調味料
★①ケチャップ 大さじ1
★②ウスターソース 大さじ1/2
★③コンソメ 小さじ1
★④塩胡椒 少々

レンジで簡単ミートソース作り方

1.にんじん、玉ねぎ、にんにくを全てみじん切りに→フードプロセッサーを使うと一瞬!

2.1でみじん切りにした野菜をひき肉と一緒にボウルへ入れる(ボウルは耐熱のものを使うとレンジにそのまま使えるので便利)

3.なすとトマト缶をボウルに入れる

4.★の材料もボールに入れ、ざっくり混ぜる

5.ボウルにラップをふんわりとかけ、レンジ 600Wで3分加熱

6.一旦レンジから取り出し、混ぜる(加熱ムラをなくすため)

7.ラップをかけ再度レンジ 600Wで2分加熱→加熱が終わったら取り出して置いておく

8.冷凍「さぬきうどん」1袋を袋のまま、レンジ 500Wで3分30秒加熱。

9.加熱が終わったら冷凍「さぬきうどん」を盛りつけ皿に盛り、ミートソースをかけ、お好みで粉チーズをかけて出来上がり!

今回のレシピなどの情報についてもっと詳しく知りたい方はこちら↓
https://www.tablemark.co.jp/

内村選手とテーブルマーク

動画内でも内村選手がお話されていましたが、テーブルマークさんは2011年から10年にわたり体操協賛を通じて内村選手を応援し続けています。

テーブルマークさん。

お弁当を作ったり、時短レシピに冷凍食品を使っている人はきっとなじみ深い食品メーカーさんですよね。

今回登場した冷凍「さぬきうどん」はテーブルマークさんの主力商品ですが、他にもお好み焼きやから揚げ、パックごはんなど、あなたもテーブルマークさん商品を目にしたことは多いはず。

冷凍「さぬきうどん」はもちろん、冷凍食品は忙しい家族に必須のアイテム。

これからも日々の食事の中に上手に取り入れていきたいですよね。

テーブルマーク株式会社HP

内村選手も見た! 冷凍「さぬきうどん」はこうして作られる!

動画内で内村選手はテーブルマークの冷凍「さぬきうどん」が作られる工場へ見学へ行ったと話されていました。

茹でたてのうどんを急速冷凍する技術……見たい!!!!

ということで、テーブルマークの冷凍「さぬきうどん」が工場で作られる工程を大公開します!

テーブルマークの冷凍「さぬきうどん」はこうして作られる

本場の讃岐うどんのおいしさを求めて、原料の選定から製造工程のひとつひとつまで、すべてにこだわりを持って開発を続けられてきた冷凍「さぬきうどん」は次の9つの工程で作られています。

1.ミキシング
2.熟成
3.圧延
4.包丁切り
5.大釜茹で
6.冷却
7.トレー投入
8.冷凍
9.個包装

ではここからじっくり見てみましょう!

1.ミキシング↑

2.熟成↑

3.圧延↑

4.包丁切り↑

5.大釜茹で↑

6.冷却↑

7.トレー投入↑

8.冷凍↑

9.個包装↑

テーブルマークさんの冷凍「さぬきうどん」は熟練のうどん職人が手作業で行う工程を機械で巧みに再現することで、本場のおいしさを楽しめるのだとか!

冷凍庫にストックしておけば、いつでも食べられて長期保存もOKなので冷凍庫には必須にしたいですよね。

急に「お腹すいた!」が発動する小学生のいる我が家にも、常にストックされています!!

あー!おうどん食べたい!

あると便利。この際、箱買い。

オハナスタイル公式ライター : オハナスタイル編集部

タイアップ

タグ一覧

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!