2020_05_08(金) 11:07

おうちで遊ぼう!「あつ森」編

記事投稿: オハナスタイル編集部

2020_05_08(金) 11:07

662

記事投稿: オハナスタイル編集部

662

コロナの影響で外出自粛がまだ続いていますが、みなさんどのようにお過ごしでしょうか?

「ステイホーム」でも楽しめる、自分なりの何かを見つけてストレスを溜めないように過ごしたいものですね!

そこで今回は、家族で楽しめる&離れた友だちとも繋がれるあつまれどうぶつの森を紹介したいと思います。

★目次★

ファン待望のどうぶつの森。今回は「あつ森」!

昔からファンの多いどうぶつの森シリーズ。

今回のタイトルは「あつまれどうぶつの森」でしたね!プレイヤーからは「あつ森」と呼ばれて親しまれています。

私は、発売予定日が発表された日からずーーーーっと楽しみにしておりました!
そして待望の2020年3月20日に「あつ森」が発売されたのです!

しばらく品薄状態が続いたようですが、現在はAmazonや店舗などでもすぐに手に入るようです。(任天堂スイッチは相変わらず品薄状態のようですが…)

楽しみ方・実際やってみた感想

どうぶつの森の楽しみ方といえば、

どうぶつと仲良くなったり、

自分好みの外観や内装の家を建てたり、

気ままに魚釣りや虫取りを楽しんだり。

人それぞれ無限の楽しみ方があるのですが、その要素がバージョンアップされた感じがすごくしました。

どんなところがバージョンアップしたかは、次の章で書きたいと思いますが、実際にやってみた感想は…とにかく面白い

そしてなんと言ってもどうぶつの森をプレイすると癒されるんです。

のんびりした音楽のせいなのか、時間に追われていない雰囲気なのか。なんだか分からないですが、脳がとてもリラックスするんです。お疲れのあなたにもぜひおすすめです。

例えば、海辺のバーでゆっくりしたいな~と思ったら、作れます!

どうぶつの住民たちと広場で歌うこともできます♪

今は行けない遊園地やライブハウスを作って楽しむこともできちゃいます!

他にも、こんな温泉でのんびりしたいな~という思いで温泉地を作れます!

と、キリがないほどお楽しみは出てくるのですが今回前作に比べてとっても進化している機能がありました。さすが任天堂さんです。素晴らしいです。

前作からバージョンアップした点

なんと今回は、川や崖が自分で整備できてしまう「工事ライセンス」というものがあり、今まではマイデザインでしか塗れなかった道も自分の好きな道にしてしまえるのです!

川やため池の形も思いのまま、崖だって好きな形に作り替えられるのです!

これは、今までどうぶつの森の中で

「こんな事ができたらいいのにな~」

と思っていたランキング1位のものが実際にできるようになったという感じではないでしょうか?!(私だけ?)

そのライセンスをもらうために、「タヌキマイレージ」という機能が追加されました。

そういった機能を確認したり、もらったりするのも今作では全部スマホ(どうぶつの森の中の)なのです!時代を反映していて面白いですよね。

そして他にも、

魚や虫が自宅の収納に保管できるようになったり、

たぬきち商店が閉店した後も店外のボックスで売れるようになったり、

服屋さんでは試着室で服を簡単にコーディネートしながら買うものを決められたり。

他にもたくさんバージョンアップしている点があるかと思いますが、本当に

「こんな事ができたらいいのにな~」

と思っていたことができるようになっていることに感激しました!

あつ森の制作に関わってくださったすべての人にお礼を言いたいくらいです。本当に。

友だちや家族とも繋がれる遊び方

前作でも、遊びに行く機能はあったのですが、それがすごく使いやすくスムーズになっていました。

エアポートから友だちを呼んだり、友だちのところに遊びに出かけたりすると本当に一緒に遊んでいるような感じになります。

「コロナが収束したらBBQしたいね~」なんて言いながら、「あつ森」の中の海辺でBBQを楽しみました。

もうしばらく外出自粛が続きそうなですが、ステイホームでもみなさんに楽しい気持ちになって欲しいとオハナスタイルスタッフみんなが考えております!

こんな楽しみ方もあるということで今回は「あつまれどうぶつの森」をご紹介しました。興味がある方はぜひやってみてくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!