2020_03_16(月) 07:56

【ご近所店活用】日用品も新学期用品もお得にget!【目利きのオシャレ節約術】

記事投稿: りっちゃん

2020_03_16(月) 07:56

104

記事投稿: りっちゃん

104

もう3月に入ってしまいました。

早いですね。

新学期までもうすぐ!

4月からはなにかと出費がかさみますよね。

日々、節約が大事です。

どんな節約をしたらいいかわからない人にオススメなのは、1か月の中でお得な日を把握して動くのがオススメ。

★目次★

ドラッグストアは割引dayを狙え!

近所で買い物する場所、レストランなどよくいく場所には必ずお得があるはず!

たとえば、ドラッグストア。

ポイントカードを作ってポイントをためると割引できるのでお得ですよね。

うちの近所のドラッグは5と0がつく日は2倍デー。

買うものがあるならその日に行くとポイントが早く貯まります!

あとはスタンプカードを配っている時があります。

その期間に買い物するとポイントがもらえたりとお得になります。

同じようにためるならお得な日に買いましょう。

スーパーにある「ペットの日」?

あとは近くのスーパー。

1日はペットの日。

1割引きなんです。

しかも日曜日はポイント3倍!

わざわざホームセンターに行かなくても値段も安くてお得。

1か月のお得日。カレンダーなどにチェックしておくといいかもしれません。

調べてみると実はお得な日って、いっぱいあるんですよ。

ポイント貯めるなら○倍まで待てるものは待ちましょう。

しかし、今はトイレットペーパーなどマスクが手に入りずらいですね。

私はストックがないと不安なタイプなので、買えるときに買うスタイル。

よくストックあると節約にならないーと聞ききますが、これからはトイレットペーパー、マスクは1つ多めにストックが良いかもしれませんね。

腐るものではないし。

○倍DAYにストックを買う!というのもありなのではないでしょうか?



プチプラ衣料品店で子ども用品を!

あとしまむらに負けない安さが自慢のパシオス。

会員のカードを持っていると買い物の際、カードを提示すると1年間有効で5%OFFで買えちゃうんですよ!

一部商品除外あるので注意。

そして年に数回!会員限定の20%オフになるハガキが送られてきます。

これでーす!

新学期前、待ってました!

学校の靴下、インナーを買おうと思います。

ありがたい!

だってちゃんとスポーツブランド取り扱いあるんですもの!

同じもの、某スーパーより断然安い!

3足まとめても買えちゃいます。

靴下は消耗品ですが子供の靴下はすぐダメになる。

スポーツブランドはかかとや爪先が強くなっていたりなかなか持ちますよ!

いつ買えばいいかな?どこで買えばいいかな?と少しの意識でお得に繋がります。

少しのことかめしれませんが、チリも積もれば山となる!

こういうのって大事なことだと思います。

ぜひ行きつけのお店のお得DAY探してみてください!

オハナスタイル公式ライター : りっちゃん

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!