2020_03_09(月) 09:14

【突然の休校】お家で賢く過ごすには?食事編【目利きのオシャレ節約術】

記事投稿: りっちゃん

2020_03_09(月) 09:14

237

記事投稿: りっちゃん

237

連日、不安なニュースばかりですね。

我が家の息子は小学6年生。

卒業式を控えております。

しかし全国の小中高生に休校要請が出てしまいました。

★目次★

卒業式はあったけど……

一斉休校で特段話題になったのが「卒業式はどうなる?」ですよね。

我が家でも

「卒業式は?」

と不安でいっぱいになりました。

練習はこれからでしたので、練習ができないなら卒業式はできないんじゃ…と頭によぎりました。

しかし、連絡がきて、うちの市では卒業式は実施できることになりました。

短縮でクラス入れ替えで行う、30分の式。

それでも嬉しいです。

一生に一度のことなので。

こんな状況なので、皆が不安になって毎日を過ごしています。

私も不安です。

しかし、この状況の中、悪いことばかりではありません。

こんな支援をしている会社もあります。

ここからはこの状況に応じたタメになる素敵な情報を配信したいと思います。

この機会に「宅食」を利用する?

ワタミの宅食ではなんと!

商品代無料でお弁当を宅配してくださるそうです。

届けるための諸経費、1食あたり200円で提供するとのこと。

管理栄養士が献立を考えているそうで、栄養バランスを考えたお弁当らしいです。

いきなり、給食もなくなったわけですから毎日のお昼大変ですよね。

平日、5日頼めるそうです。

頼んでみたいですね。



お家ごはんの味方は…?

私は会社が出社禁止になりました。

リモートになったのはありがたいですが、仕事は仕事。

でも家には休校の子供達。

気軽に出歩けるわけでもなく、家にいる時間が長いはず。

ご飯も簡単にできるカップラーメンばかりというわけにもいきません。

家で食事する機会が増え、ただでさえ悩む献立を考えなければなりません。

cookpadは様々なアイデアに優れた簡単レシピがたくさん。

無料で使えますが有料だとプレミアム会員だと人気順検索ができます。

今回、これが期間限定で無料で閲覧できるとのこと。

ありがたいですね。

料理するのが楽しくなりそう。

こうやって、できることを考えて行動してくださり大変立派で素晴らしいと思いました。

休校になり、いろいろな悩みや不安もあると思います。

しかし、こういった試みを知ると心があたたかくなりますね。

お子さんがいるみなさん、しばらくお昼大変になりますが頑張って乗り越えましょうね。

早く落ち着いて日常が戻りますように。

オハナスタイル公式ライター : りっちゃん

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!