2020_03_06(金) 06:44

家族で記念写真を撮ろう!「オハナスタイル」オススメポイントその20

記事投稿: peach

2020_03_06(金) 06:44

109

記事投稿: peach

109

特別な日の記念に家族で写真を撮って残しておきたいですよね。

家族で記念写真を撮るときはどうしていますか?

家族揃って写真を撮りたいのにお父さんやお母さんがカメラを構えていて自分が写った写真がひとつもない・・・なんてことありませんか?家族全員揃って写真を撮りたい!

今回は特別な日の記念写真を撮影する方法を3つご紹介します。

★目次★

スタジオ撮影

スタジオでプロのカメラマンに撮ってもらう方法です。

衣装がレンタルできたり、撮ってもらった写真を素敵なアルバムやグッズにできるセットのプランもあるので嬉しいですね。

せっかくの特別な日なのでお金をかけてしっかりプロに撮ってもらいたい人はこの方法が良いでしょう。

他にもスタジオや機材だけをレンタルして自由に撮影できる方法もあります。

プロのようには撮影できなくても低価格で気軽に利用でき、オシャレなスタジオと良質な機材があれば自分たちだけの特別な記念写真が撮れるでしょう。

ただ、家族全員を写す場合はカメラマンを用意する必要があります。

出張撮影

プロやアマチュアのカメラマンに出張依頼して撮影してもらう方法です。

自宅や公園、お祝いの席など写真を撮ってほしいところで撮影できてとても良い記念になります。

出張撮影専門のカメラマンが揃うホームページなどがあり、写真の撮り方もカメラマンそれぞれの特徴があるので、掲載されている作品を見て誰に撮ってもらいたいか決める参考になるでしょう。

家族が全員揃って写真をとることは簡単なようで人生の中で少ししか時間が無いと思うので、時間があれば一度は試してみてほしいです。

セルフ撮影

セルフ撮影は、自撮り棒や三脚を使って自分たちで撮影する方法です。

これなら誰かに頼まなくてもどこでも撮影できます。

カメラのタイマーを使ったり、遠隔操作できる便利なリモコンもあるので探してみてください。

セルフ撮影はピントを合わせるなどの調整をするのが難しいので、日頃操作して慣れておくことでスムーズに撮影できるかと思います。



それぞれの形で記念写真を撮ろう!

他にも撮影方法はあると思います。

大切な日は記念写真を撮ってずっと残しておきたいですね。

さあ記念写真を撮ろう!となるとこだわりもたくさん出てくると思いますが、家族みんなが楽しめるような写真の撮り方がベストです。失敗してもそれも良い思い出になるでしょう。

色々な方法を試してみてはいかがでしょうか?

今まで読んでくださりありがとうございました!

どうかみなさまが健やかで幸せな日々をお過ごしできますように。

オハナスタイル公式ライター : peach

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!