2020_01_18(土) 11:03

結果はいかに!?「子連れ初売り初参戦」

記事投稿: つん

2020_01_18(土) 11:03

65

記事投稿: つん

65

みなさんはどうやって、子どもとの買い物へ出かけているのでしょうか。

今回は「子連れで初売り参戦!」したのだけれど…なコトの顛末です!

★目次★

子連れの買い物はなるばく回避?普段はどうしてる?

私は、普段の買い物にあまり時間をかけたくないタイプなので、生協や、ネットを利用しています。

子どもを連れて行くと、時間がかかる上に、自分もついつい買い足しをしてしまうので、余計に出費がかさむためです。

なので、金額管理ができ、時間短縮にもなる生協を利用し、足りないものは買い足しせず、あるものを使うようにしています。

服なども、なかなか買い物できずにネット利用することが多いです。

しかし、せっかくの主人も休みで、目で見て買い物を長らくしていなかったので、初売りセールに行ってみることにしました。

「子連れ初売り初参戦」はアウトレットモールで!

子どもを置いて行くほどでもないし、家族で一緒に過ごしたいので、大人も楽しめて、子どもは退屈であろう買い物が少しでも退屈じゃなくなるよう、アウトレットを選択しました。

対策をたてて挑みましたが結果は‥惨敗

しかし、役立った対策もあったので、そのいくつかをご紹介します。

①早めの出発

もちろん混むのは嫌なのでお店があく前に着くように出ました→駐車場に入るのに長蛇の列!

でも帰りの方がすごく渋滞していたので早く行くのにこしたことはなかったです。

行く時間帯によれば諦めざるを得ない状況でした。

②手持ちの荷物は当然リュック!

荷物は斜めかけか、リュックは子連れでは必然!

荷物がかさむので、暑くて途中で脱いだ最上着も一緒にショッピングバッグに入れてもらって動きました。

③(一応)行きたいお店などはピックアップする!

何が欲しいか、何を探すか、どの店に入りたいかを決めておく。→主人と一緒に見れるお店では一緒に入り、片方が見たい場合は、片方が子ども達を見るようにしました。

子ども達同士で手を繋いでもらう→お兄ちゃんに手を繋いでママ達のお買い物付き合ってくれたら、帰りにおもちゃを選ぶ約束をしたのですが短時間しかもたず、5歳のお兄ちゃんは手を繋いで面倒見てくれていましたが、2歳の弟は自由に歩き回っていました。

そして、今回「敢えて」選んだアルトレットですが…。

自由に歩き回るだろうからとアウトレットの選択→いつもよりも人が多かったので、少し離れると姿が見えなくなり、買い物どころではなかったです。

途中から買い物は諦めモードに突入してしまい、気にいったものは値段も比較することなく購入してしまい、上手な買い物では無かったかなと。



気になる「子連れ初売り初参戦」の結果

ご褒美のLEGOの金額の方が高いじゃないかー!!笑

という結果です。

主人はちゃっかりいい値段のアウターを選んで購入していましたが、もう絶対に一人で行ってやる!と思った買い物でした。

結果、パパと一緒に過ごす機会が少ないので子ども達にとってはよかったかなと思った初売り参戦でした。

あとは、主人に2人連れての買い物がどれだけ大変で時間がかかるのかを思い知ってくれたのかを期待するばかりです。

オハナスタイル公式ライター : つん

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ