2020_01_13(月) 08:56

家族で雪遊び!遊園地で雪遊びできるってホント?

記事投稿: いちかママ

2020_01_13(月) 08:56

105

記事投稿: いちかママ

105

ようやく年末年始モードは抜けたけれど、帰省中にのんびりした余波でまだ身体が重たい…なんて方も少なくないのでは?

かくいうわたしも、そのひとり。

そんな重たい身体に気合いを入れ、昨日は娘と雪遊びに興じました。

雪玉をアイスに見立ててお店屋さんごっこをしたり、公園のどの雪山なら一番ソリが速く滑るか試したり。

様々な可能性を秘めた雪遊びに、改めて感心です。

そんな「雪遊び」をテーマにお伝えしている今月。今回は、”遊園地で雪遊び!”というなんともワクワクする情報をご紹介しますよ♪

★目次★

冬期限定の「冬遊び」イベントがいっぱい!

夏にはさまざまな遊具で遊べる、屋外レジャー施設や遊園地。

「冬は遊べないからつまんない…」

なんて思っていたら、もったいない!

降雪地帯にある多くのレジャー施設では、冬ならではのイベントやアクティビティを開催して盛り上がっているんです。

例えば、静岡県にある人気遊園地「ぐりんぱ」

初心者でも安心して遊べるスケート場や、ソリ遊びを楽しめるゲレンデが冬季限定オープン。

例年は雪上ボウリングなど特別イベントが開催されているので、今後の公式サイト更新をチェック!

ぐりんぱ公式サイトはこちら

また、「軽井沢おもちゃ王国」では、5階建て立体迷路や冬の森探検ツアーなど、この時期ならではの新鮮なアクティビティを満喫できます。

広大な雪遊びエリアをもうけてあるほか、天気が悪いときは屋内の「おもちゃのお部屋」で遊べるので、とにかく時間が足りないほど楽しめちゃう!

軽井沢おもちゃ王国公式サイトはこちら>

ちょっと足を延ばしてでも遊びたくなる冬限定イベント、気になってきましたか?

屋内でも「雪遊び」が楽しめるスポットも!

さて、

「冬休みも終わって遠出もできないし、うちが住んでる地域には雪もない…」

なんて方には、さらなるご提案を。それは、屋内雪遊び!

「屋内で雪…?」と不思議かもしれませんが、屋内遊園施設「東京あそびマーレ」(東京都八王子市)ならそれが叶うんです。

この東京あそびマーレ施設内にあるのが、日本初登場のスノータウン。

年間365日雪遊びを楽しめるエリアがあり、室内気温18~20℃という快適な空間でソリ遊びなどを楽しめます。

長靴やソリはレンタル可能なので、身軽に遊びに行けるのがうれしいですよね。

東京あそびマーレ公式サイトはこちら>

なお、現在、大阪や福井の「あそびマーレ」にはスノータウンの設備は残念ながら導入されていませんが、今年の春には湘南店にてスノータウンがオープン予定です!



イベント感満載の雪遊びを家族で満喫しよう!

寒い日々に心がくじけてしまいそうになるけれど、やっぱり冬ならではの楽しみ方もあるもので。

意を決して子どもたちと一緒にイベントへ出かけてみれば、想像以上の笑顔で笑っている自分に気がつくかもしれません。

今回ご紹介したスポット以外にも、雪遊びを楽しめる場所は全国各地にたくさん。

これをきっかけに、どこか楽しめそうな場所を見付けていただけたら幸いです!

もちろん、防寒対策は万全でお願いしますね♪

オハナスタイル公式ライター : いちかママ

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ