2020_01_06(月) 09:43

何気にデビュー?家族でテーマパーク!【初ママの毎日は難題でいっぱい!?】

記事投稿: Mee

2020_01_06(月) 09:43

81

記事投稿: Mee

81

あなたは小さな子どもを連れて、アミューズメントパークなどに行ったことはありますか?

2歳半、イヤイヤ期の子を連れてのテーマパーク……さて、どうなるのでしょうか……???

今回は2019年秋にディズニーに行ったエピソードをお話していきます。

★目次★

きっと大丈夫!

我が家には2歳半の息子がいます。

ママ友たちの話の中で度々出てくるのがディズニーでした。

以前より3歳まではチケット代がタダと聞いていて、主人に「行こう」と言われていたので、出産前最後の遠出ということで行くことにしました。

子どもが喜んでくれたという話と、到着して20分で帰るはめになったという話と両方聞いていましたが……

最近乗り物にも乗ってくれるようになったし、いろんな目新しい物があるから息子も楽しんでくれるだろうとの判断でした。

それが2019年の11月の話。

何故今になってこの記事を書いているかというと、それはまあ悲惨な目にあい、心の整理がつかず、自分の中でなかったことにしてしまいたかったのです。

子どもの機嫌は本当に難しいと、この時改めて思いました。

前哨戦の花火大会

日帰りだと大変なので前日入りし、偶然近くで花火大会があるとのことでホテルに荷物を置いて、そこから電車に乗って見に行きました。

今回が初めての開催だそうで、音楽と光のコラボレーションで大きな大会だったようです。

駅に着いて少し歩くと大きな花火の音と夜空に輝く花火が目に飛び込んできました。

会場直送のバスも出ていましたが近くに行くと混雑して大変だろうと、歩道橋の上から見ることにしました。

出発が遅れ途中から見たのですが、息子にはちょうどよかったようで、飽き始めた頃に終わりの空砲がなり、青だの赤だの言いながら夕食を食べてホテルへ戻りました。

数年ぶりのディズニー

翌日はメインのディズニーへ。

シーの方が子どもが乗れる乗り物が多いと聞き、そちらにしました。ディズニーは子どもができてからは初めて。

「ミッキーに会えるかなぁ」なんて子どものテンションが上がるように声をかけながら自分もウキウキしていました。

到着してすぐにグーフィーを発見!

子どもも喜んで、一緒に写真を撮ってもらいました。

歩く先々に電車が走っていたり、飛行機も飛んでいたりしたので、大好きなお煎餅を食べながら機嫌よく移動していました。

しかしディズニー名物の待ち時間。

これがなんともネックで、子連れには非常に辛い。

また初めての場所で恐怖心がでたのか、乗り物に乗りたがらないのです。

「散歩に行くようなもんだよ」

と友だちが言ってましたがまさにその通り。

キッズスペース的な所で遊んでいるだけで全く動こうとしないので、仕方なく主人に抱っこしてもらい、食事をすることにしました。

かわいいキッズメニューを頼んだのですが、ここでもイヤイヤっぷりを発揮し、口にしたのはジュースと、持参したお菓子のみ。

予想通りだったので、私がそのままキッズメニューを食べました。

お腹が満たされ少し機嫌も回復し、なんとか潜水艦の乗り物に乗ることができました。

1個だけでも乗れたと大人は大喜び。

欲張ってもう1つなんて言ってるとまたまた子どもの機嫌が下降気味に。

今度は眠くなってきたようです。「お土産買って早く帰ろう」と、お土産コーナーへ。

おもちゃを見るとこれが欲しいあれが欲しいの大騒ぎ。

そこで偶然トミカとコラボしたミニカーを発見。

それを持ったまま大泣きして離さないので買ってあげることに。

本当はお菓子のお土産も見たかったのですが、息子が限界でなくなくそのまま帰ることにしました。

歩く気力もない息子は主人に抱っこされ、泣き疲れてそのまま寝てしまいました。



次は10年後

ようやく駐車場に着いて、そのまま家に帰ることになったのですが、今回の旅は息子に振り回されっぱなしとなりました。

花火は楽しめましたがディズニーは最悪。帰りの車の中で

「幼い子を連れてのディズニーは疲れるだけだね。次行くなら10年後にしよう」

と話をしました。

今回お腹も大きい中、まだ2歳の息子は私に抱っこおんぶをねだり、広いパーク内を荷物も持って歩くのは本当に疲れました。

また機嫌の悪い息子の相手に苛立ち、最悪の思い出となったわけですが、反省点としては親のエゴで幼い子を連れ回さないこと。

10年後、みんな笑顔で同じ場所に立てるか楽しみです。

オハナスタイル公式ライター : Mee

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ