2019_11_11(月) 10:07

家族で作ろう♪「オリジナルキーホルダー」【目利きのオシャレ節約術】

記事投稿: りっちゃん

2019_11_11(月) 10:07

62

記事投稿: りっちゃん

62

昔、プラ板遊びをしませんでしたか?

トースターに入れてどんどん小さくなって固くなるのを見ているのが面白かった記憶があります。

今、プラ板が進化しているとか!

プラ板を使って自分だけのオリジナルアクセサリーやキーホルダーなんかかが作れたらすごくないですか?

オリジナルのものはオーダーすると結構なお値段しますよね。

でもオリジナルだからかわいいから欲しい。

私、器用じゃないから‥そんなの関係ないです。

みんなが簡単にできて世界に一つだけのオリジナルのものを家族で作ってみませんか?

今回はオシャレなオリジナルキーホルダーの作り方をご案内します。

★目次★

オリジナルのキーホルダーの作り方

① 使いたい写真データを用意します。

② 写真のようにアプリを使って写真にフレームを入れます。

③ 写真用のプラ板にプリンターでプリントします。

④ フレームの形に切り取り穴あけパンチで穴を開けます。

⑤ トースターで焼きます。

⑥ チェーンを通す。

オリジナルのキーホルダーの出来上がり。

これはうちのペットの猫ちゃんの写真を使ってキーホルダーを作りましたが、なんの写真でもデータでもOK。

キーホルダーじゃなくても、別のパーツを買えばバッジができたり‥いろいろ作れちゃいます。

パーツも100円ショップで買えます。

写真をよーく見るとシルバーやゴールドのハートがあるのわかりますか?

これはポスカで小さめのハートを描いて塗りつぶして穴を開けてたものです。

パールをつけたりしてちょっとしたチャームを作り更にかわいさをアップしてみました。

写真をチョキチョキ。

こんな風にハサミで切り取ります。いつでも猫と一緒な気持ちになれそうですよね?



これも手作り!

名前は手書きで入れてみました。

もちろん従来の使い方のようにイラストを描いたりもできます。

でも今は進化しているのでパステルなどで色を塗ったりしても楽しめちゃいます。

パステルで作ったのはこちら。

好きな形をイラストしてプラ板にパステルで色を塗り、ヤスリをかけるだけです。

淡い感じと猫の柄が再現できました。

家族オリジナルは「会話」もはずみます♪

プラ板のオリジナルキーホルダー、お子さんはもちろん、家族で楽しく作ってみてはいかがですか?

一緒に何かを作るっていい経験ですよね。

ワイワイと会話もはずみ、素敵な時間になるはず。

お子さんの作品は思い出として取っておくのもいいかも。

そしてこれ、大人もハマりますよ(笑)

娘はオリジナルキーホルダーを学校に付けて行ったら友達に羨ましがられて、欲しいと言われたそうでプレゼントしていました。

プレゼントにも喜ばれていいかも?

よかったらぜひ作ってみてください。

オハナスタイル公式ライター : りっちゃん

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ