2019_10_22(火) 10:09

パパがご飯を作る=「家族がHAPPYになる」法則発動!!【パパごはん】

記事投稿: ゆい

2019_10_22(火) 10:09

101

記事投稿: ゆい

101

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

風が徐々に冷たくなってきましたね。

暑がりな私も上に羽織るものが必要になってきました。

着るもので上手に対応して風邪などひかないようにしたいですね。

アウトドアウェア(特に登山用)があるととても快適に過ごせておすすめですよ♪

★目次★

パパごはん作ってますか?

しばらく「パパごはん」について記事を書かせてもらいました。

パパさん、ご飯作ってますか?

私の記事をパパさんが読んでいるのは少ないのかな?

こういう記事を見ているパパさんはすでにパパごはんを作っている人だと思ってます。

何気なく周りのパパさんに広めていただけると嬉しいです。

意外なパパ同士のつながりができるかもしれませんよ?

パパごはんでHappyに!?

パパがご飯を作ると家族がHappyになると私は思っています。

まずは自分がHappyになります(私だけかも?)

先日子どもたちと外食をする機会がありました。

子どもたちは大好きなからあげ定食を食べたのですが、二人ともボソッと一言。

「パパのからあげのほうが美味しいよね」

最高にうれしかったですよ♪

一言「美味しい」と言ってもらえるだけでとてもHappyになれます。

次に子どもとの会話が増えてHappyになります。

「今日の晩ごはん何が食べたい?」

この一言からいろいろな会話が生まれます。

食べたいものや好みを知るためにいろいろな話をします。

たまに話が脱線してメニューが決まらないなんてことも(笑)

お手伝いをしてもらえるとさらにコミュニケーションがとれてもっとHappyに♪

そして、ママがHappyになりま・・・す?(なっていると思いたい!)

突然ですが、家事ってとっても大変なんですよね。

そしてその大変さはやってみないとわからない。

それを毎日しているママさん尊敬してます。

昔と違って共働きが増えてきている今。

仕事をして帰ってからさらに家事をするって大変です。

「その分俺は朝から晩まで仕事してるんだぞ」

というパパさんがいますが、よく考えてみてください。

共働きの場合、ママさんは仕事+家事で朝から晩まで頑張っています。

休む暇なんてありません。

そんな時、パパがご飯を作っていたら・・・

ママがHappyってなりませんか?(そう思ってもらえてると嬉しい)



パパごはんは家族をHappyにする

色々と偉そうに書いていますが、私もまだまだ修行中です。

きっとこの記事を嫁さんが読んだら

「言うほどそんなに出来てないじゃん」

と言われそう(笑)

でもね、まずは何かしようという気持ちが大切なんだと思います。

いきなり完璧にするのはどんな人でも難しいです。

何かを始めるきっかけとしてパパごはんはアリなのではないでしょうか?

家族のHappyのためにまずはパパごはんから始めてみませんか?

オハナスタイル公式ライター : ゆい

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ