2019_10_14(月) 10:12

実母へ親孝行旅行!3世代で楽しむ温泉&牧場!【初ママの毎日は難題でいっぱい!?】

記事投稿: Mee

2019_10_14(月) 10:12

87

記事投稿: Mee

87

★目次★

1.旅行に行きたい&連れて行きたい

現在私は妊娠中。

安定期に入ってつわりと熱中症に悩まされた時期も終わり、ようやく体調的にも季節的にも落ち着いてきた所です。

出産前後で実家でお世話になる予定なので、産まれて大変になる前に親に恩返しをしておきたいということで母に旅行を提案しました。

そしてなにより自分自身どこかに行きたい!!

主人と息子と3人で旅行に行くよりも、実母と行った方がお風呂もみんな一緒だしいろいろ気を利かせてくれるので楽なのです。

母から快諾の連絡が入り、急な思い付きではありましたが早速宿探し。

県内の近場の温泉旅館の予約を取りました。楽しみな予定ができました。



2.親孝行したい!温泉旅館へ一緒にGO!

当日の天気は曇り。雨が降らなかっただけマシでした。

安定期に入ったとはいえ無理のできない体だし、2歳の息子も車で長距離移動は嫌がるだろうと思い、近場にしたのでスタートはゆっくり。

お昼近くに出かけ、途中軽食をとり、15時くらいに旅館につきました。

旅館は昔ながらの温泉宿というかんじでまあまあな印象。夕食まで時間もあるし、息子を運動させないと夜寝ないので、街へお散歩へ行くことに。

標高が高いせいか少し肌寒く、1枚上着を羽織って出かけました。

昼寝の時間が短かったせいか最初はおんぶ、おんぶの息子でしたがそのうち楽しくなってきたそうで、水たまりにダイブしたり、ピカピカ光る看板を触ったりと、なんとかメインストリートまできました。

そこに足湯があり、息子が入りたいというのでパンツ姿にさせて少し遊ばせてから帰りました。

好き嫌いだらけの息子のために持参したふりかけで夕食を済ませ、久々の温泉をみんなで楽しみました。

ほぼ貸切状態になり、広いお風呂で息子も大喜び。

最初はなかなか中に入ろうとしなかったけれど、今度は逆に出てこない(ーー;)。

テンションMAXになってしまった息子をなだめながらなんとか就寝。

子どもって少しのことで機嫌が良くなったり悪くなったりするので本当難しい…。

3.子どもも楽しめる!牧場へGO!

次の日はまさにお天気日和。

チェックアウトをすませ、近くの牧場へ向かいました。

昨日の夜はなかなか寝ないで、朝起こされた息子はご機嫌ナナメ。

だっこ、おんぶで羊をみても無反応。

息子が喜ぶと思って連れて来たのに…。

乗り物に乗せてみたりおせんべ、アイスでつってだんだんとご機嫌も回復。

動物たちにも興味を持ち始め、馬やヤギにえさをあげたりうさぎを見たりと牧場を堪能しました。

どうしても子ども中心にはなってしまいましたが母も喜んでくれた様子。

父にはできなかった親孝行だからできる時に母にはしてあげたいのです。感謝の気持ちをこめて♡

オハナスタイル公式ライター : Mee

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ