2019_10_07(月) 07:00

来年の夏のために!今夏の対策を振り返ろう【目利きのオシャレ節約術】

記事投稿: りっちゃん

2019_10_07(月) 07:00

23

記事投稿: りっちゃん

23

今年の夏も暑かったですね。

私は汗っかきなんです。

なので、暑い夏が辛いし苦手です。

昔、授業中にうちわ使って先生に怒られたなんてことがありました。

県立高校に通っていましたが当時、教室にクーラーはありませんでした。

とにかく暑かった記憶があります。

今は快適に勉強できて羨ましいな。

でもクーラーないと熱中症になるレベルの暑さですもんね。

昔と暑さが違う。

体を守るためにも、夏はクーラーが手放せなくなりました。

暑さ対策の便利グッズもたくさん増えました。

今日はクーラーと便利グッズについてお話しします。

★目次★

1日クーラーいれっぱなしの結果は?

うちには猫が2匹います。

ふわふわな毛。

夏は暑くて辛そうです。

猫との生活は2年になりますが、去年は1日中クーラーをつけていなくても平気な気候でした。

しかし今年は違った。

夜中はクーラーを切っていたら、写真の茶色の猫か熱中症のような症状になってしまいました。

長毛だから短毛より暑いんだと思います。

自分の体感でクーラーを切ってしまい、反省。

病院に行って大事には至らなかったんですが、数日薬を飲むことになってしまいました。

それから怖くて1日クーラーをつけることに。

電気代が怖かったんですが、請求をみると!

なんと1万円で済みました。

あら?思っていたより安い!

つけっぱなしは電気代が高いのかと思ったけど違ったー。

あとはクーラーのフィルターをこまめに掃除したのと、引っ越しをして新しいエアコンにしたらかなり省エネで驚き!

電化製品、進化してますね。

あとは日中はみんなリビングで過ごすことを心がけました。

コミュニケーションも取れますし電気代節約もできますよー!

バカにしてごめんなさい

携帯型のミニ扇風機。

実はバカにしてました。

持ち歩くのなんてかっこ悪いし、そもそも涼しいのか疑問で。

しかし今年は持っている人が多くなり、お友達に借りたら‥

あら?

涼しい!!!

冷房が効いてある部屋で使うと風で更にヒンヤリ。

小さいのに結構威力があるんですよ。

今年、私もついに買ってしまいました。

ホームセンターで1000円ぐらい。

プールや海にも持って行きましたが涼しいー!

水に濡れて風に当たると涼しくて心地良かった。

これは使えるー!

うちわや扇子で扇ぐより涼しい。

お値段以上だ!

とてもいい便利グッズ。

風って大事。

ミニ扇風機さん、バカにして本当にごめんなさい。

許してください!

しかも最近の夏の終わりのシーズン、安くなってるのを見かけました。

迷っていた方、安くなっている今、来年用に買っておくといいかも〜?



みんながハッピーに!

実は結婚した当初、夏はクーラーをつけないことが一番の節約だと思ってました。

たしかに付けないと電気代はかからないですよね。

でも暑くてイライラしたり、色々なことが手抜きになったりしました。

結果、逆にお金がかかってしまうことがあり、我慢しているってことが楽しくないことに気づいたんです。

クーラーをつけた方が、家事もはかどるしみんなニコニコ快適。

それに気づいて、我慢してまで節約するのはやめました。

生活することで大事なことは、みんながハッピーでいること。

私は欲張りなんでハッピーにプラス、いろいろな工夫をしていきたいと考えて生活しています。

みなさんの生活のヒントになれたら嬉しいです〜。

オハナスタイル公式ライター : りっちゃん

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ