2019_09_28(土) 07:10

大阪市内から2時間で行けるおすすめ「グランピング」スポット!

記事投稿: つん

2019_09_28(土) 07:10

135

記事投稿: つん

135

今グランピング施設が色々な場所にでき、大人気となっています。

今回ご紹介する「たまゆらの里」の施設も、大人気なので予約がすぐ埋まってしまいますが、私が特に好きな理由がありますので紹介していきます。

★目次★

1.場所

和歌山県の美野町というところにあります。大阪から2時間程度で行ける場所です。

2.施設紹介

ここのおススメは、なんといっても岩盤浴があるところ!!

え!コテージに??

びっくりでしょ??

全ての施設にはありませんが、檜風呂付や、陶器風呂付があり、キャンプしてお風呂にもゆっくり浸かりたいという願いを叶えてくれる場所でもあります。

岩盤浴なんて、子どもが生まれてからは、休みの日にだって時間がもったいなくてなかなか行けない、でも行きたい場所の一つでした。

それを子どもが寝てからゆっくり楽しむことができるのは嬉しい限りです。

テラスでバーベキューが楽しめ、必要なモノはある程度揃っているところ!!

雰囲気があるソファにバーベキューグリルなど泊まる場所によっての違いはありますが、それぞれ楽しめること間違いなしの場所です。

写真つきで詳しく載ってるのでよく調べてから予約してくださいね。(公式HPは記事最後にリンクがあります)

昔、学生の頃にも行きましたが、学生が泊まるのにもリーズナブルなお値段のコテージもあり、団体客やファミリー客が楽しめるように考えられています。

3.食事

もちろん持ち込みでバーベキューだってできますし、手ぶらでグランピング用にメニューもあります。子どもも食べれるようなキッズメニューもあります。

ケーキもフルーツもあるのでお誕生日会もできますよ。

また、キャンプをしたいけど、キャンプ料理がわからなかったり、教えてくれる人がいない場合でも、キャンプ料理体験ができるメニューもあります。

燻製に挑戦したり、ダッチオーブン料理だったり、パエリアなど、初心者にはハードルが高い料理だとしても体験できるのはいいですよね。

また、朝食は施設内でバイキングも可能です。いたれりつくせりの食事メニューです。

4.イベント

料理体験メニューであったり、夏季にはプールがあります。

魚つかみとり体験や、ハロウィンイベントなど今からの季節でも楽しめるイベントがあります。

朝ヨガやキャンドルヨガなど、コテージ前でできたりするのは子どもを預けてから行くハードルが下がるので、ママ達のリフレッシュにもいいですよね。

花火をする場所もあります。

バレーボールができる場所もあります。

川もそばにあるので、川遊びだってできます。

周りは自然に囲まれていて、大阪市内から2時間で行ける場所とは思えないです。

たまゆらの里HPはこちら

オハナスタイル公式ライター : つん

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ