2019_09_25(水) 10:34

秋だ~、懸賞応募の季節だ~!!増税対策にも有効かも??

記事投稿: ヒロインは私

2019_09_25(水) 10:34

227

記事投稿: ヒロインは私

227

★目次★

気が抜けた夏休み

今年の夏休みは蒸し暑かったですね~

普段だったら、しっかり計画を立て、やりたい事を書き出し、目標完遂!

悔いのない夏休みを送るはずだったのに・・・

な~んにもする気が起きず、エアコンの涼しさに身を任せ、ウトウト眠ったり、動画配信三昧だったり・・・

そのおかげで、「ハリーポッター」シリーズは、全作品見ることができましたが・・・

やっと、不可解な部分や、適当に飲み込んでいた部分が、ほどけました。

知っていましたか?

ダンブルドアは、3作目から交代していたのです・・・

その次は、お嫁さんの強い勧めもあって、人気ドラマ「あなたの番です」を第1話から、見ました。

一日に何話も見ているうちに、このドラマから目が離せなくなり・・・

何もしない自分に罪悪感も持たず、とても気の抜けた夏休みになってしまったのです。

不発だった7月~9月の当選

なぜって?

5月から母の介護が大変になり、6月に母が亡くなると、全てに興味が無くなっちゃって・・・

懸賞応募もずっとお休みしていたのです。

そんな事で、今回は少ないですが、定例報告をしたいと思います。

・お米5キロ

スーパーの懸賞で当たりました。

・ワイン2本

ワインの雑誌の懸賞で当たりました。

・調味料セット

これは、少し異色!

夏祭りのビンゴで当たりました。

その他には、

アンケートサイトのポイントで

・アマゾンのギフト券4500円

・現金10000円

クレカのポイントで

・夏の旅行の2泊分の宿泊代金全額

逃した魚は大きい?

あんなに一生懸命貯めていたマークやバーコードも、いつの間にか締め切り日が過ぎ、全部水の泡・・・

特に5月~7月末に締め切りだった懸賞応募は大惨敗。

で、この少ない当選報告になってしまいました。

次回の応募の時まで、大事に保管するしかありません。

応募していれば、旅行券や宝くじが当選していたかもしれないのに・・・

逃した魚は大きいなあ(ハアアア)

秋は懸賞応募の季節!

涼しくなったせいか、母の死から立ち直ったせいか、やっと懸賞応募への意欲が湧いてきました。

それに、何と言っても「秋は懸賞応募の季節」

たくさんの企業が、キャンペーンを始めています。

私の狙い目は、冷凍食品、ハム、ウインナー、アイスクリーム、ビールのバーコードやマーク。

チャンスをつかむキーポイントは、情報収集です!

スーパーで応募用紙を集めたり、企業のホームページでキャンペーン情報を確認したり、商品の外袋の情報をよく読んだり、アンテナを張り巡らせる事が大事です。

調理器具や宝くじ、オリンピックのチケットなど、魅力的な商品がい~っぱい!!



増税対策にも、懸賞応募

10月1日からは、消費税が10%になります。

有難いことに、ほとんどの食品は8%のまま。

本当に助かります。

マスコミでは、この「軽減税率」について、区別がつけにくいとか、批判的な報道ばかり。

でも、フツーの主婦である私は、感謝感謝です。

献立で買うものは、ほとんど値上がりしないのですから・・・

お店の皆さんには、ご苦労をおかけしますが、

ぜ~んぶ値上がりするより、どれだけ嬉しいか。

庶民の私は、いたって単純なのです。

それでも、大好きなお酒や洗剤等は10%に上がります。

この不足分を補うためにも、

買うより当てる!

ポイントも貯める!!

知恵と工夫を生活に生かす!!!

家族の為にも・・・

落ち込んでいた分を取り戻さなくっちゃ。

お母さん、頑張るからね~

オハナスタイル公式ライター : ヒロインは私

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ