2019_09_16(月) 07:10

秋の家族旅行におすすめ!秋の味覚を楽しむ旅

記事投稿: いちかママ

2019_09_16(月) 07:10

144

記事投稿: いちかママ

144

関東地方では大きな台風が直撃するなど、気候変化や災害に振り回される日々が続きますね。

なかには、停電等の被害で大変な思いをされた方もいるかもしれません。

わたしもちょうど一年前の北海道地震で被災した身なので、皆さんの無事を願わずにはいられません。

さて、天気の移り変わりが激しい日々ではありますが、着々と秋の訪れも感じられるようになってきました(北海道在住なので、余計にそう感じるんですが…)。

せっかく今月は3連休もありますし、気分転換になるお話を…と、秋の味覚をテーマにレジャー情報をお伝えしようと思います!

★目次★

今年はシルバーウィークはないけれど、連休が多い!

その年の暦によっては、ゴールデンウィーク並みに連休が続く9月。

残念ながら2019年は大型連休とはなりませんが、9/16(月)の敬老の日、9/23(月)の秋分の日が祝日となるので、2週連続で3連休という方も多いのでは?

「3連休では、なかなか遠出はしにくいなぁ」

という方は、家族の予定が空いている日程で日帰りレジャーに出掛けてみるのはいかがでしょう♪

この時期におすすめな秋レジャーと言えば、そう、フルーツ狩り!

大混雑のレジャー施設へ行くよりは、ゆったり旬の味を楽しめるフルーツ狩りも良いものですよ。

というわけで、さっそく今時期おすすめのフルーツ狩り情報をご紹介します。

家族で楽しい♪フルーツ狩りおすすめ農園3選!

1年を通して様々な果物狩りを各地で楽しめるのが日本の良いトコロですが、旬を逃すとあっという間に美味しい時期を逃してしまいがち。

そこで、この秋時期におすすめなフルーツを3つご紹介しましょう。

≪お気に入りの品種を見付けよう!ぶどう狩り≫

8月から10月頃にかけて旬を迎える、ぶどう。シャインマスカットやデラウェアなど、日頃買うにはちょっと贅沢な品種も、果物狩りなら存分に満喫できますね!

■おすすめ農園:山梨県勝沼「理想園」https://www.risouen.net/delagari.html

ぶどうの名産地である山梨県にある農園。

各品種ごとの食べ放題コースがあるなど、多彩な楽しみ方ができます。小さいお子さんのためリフトに乗せてくれたり、子連れにも◎。

≪みずみずしい味わいにうっとり!なし狩り≫

秋のフルーツの代表格、なし。子どもから大人まで大好きななしを、思い切り満喫しましょう!

持ち帰っても日持ちするので、長く楽しめるのも嬉しい。

■おすすめ農園:千葉県松戸市「治園(おさむえん)http://www.osamuen.com/

今回の台風15号で影響を受けた千葉県へ、応援の気持ちを込めてお出掛けしませんか。

広大な敷地をもつ「治園」では、豊水や新高など旬を迎えたなしを10月頃まで楽しめます。

≪秋にはこの味覚がはずせない!柿狩り≫

毎年この果物が食卓に上ると、「ああ、秋だなぁ」なんて感じますよね。

ぶどうや梨に比べると少し遅い、10月過ぎ頃の方が旬を迎えるようです。

関西や九州方面での生産が盛んなので、お近くの方は最寄りの農園をチェックしてみましょう。

■おすすめ農園:京都府西京区「千弥農園」http://www.1008senya.com/

名産品「富有柿」を堪能できる千弥農園では、今年は10月20日から柿狩りがスタート予定。

オールシーズンですき焼きや焼き肉も楽しめるので、実はいつ訪れても幸せな農園♡



過ごしやすい秋こそ、レジャーへGO!

日によってはまだまだ暑いし、お出掛け予定の見極めが難しい時期でもあるこの季節。

でもでも、晴れた青空のもとで大好きなフルーツを家族で楽しむって、多少暑くてもなかなか贅沢なものです。

今回ご紹介した果物たちは10月でも旬が続いているので、もう少し涼しくなってから改めて訪れてみるのも良いですね。

秋の味覚を、家族みんなで満喫してくださいね♪

オハナスタイル公式ライター : いちかママ

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ