2019_09_14(土) 08:41

おすすめ!我が家流「楽ちんたこ焼き」術!全公開♪

記事投稿: つん

2019_09_14(土) 08:41

84

記事投稿: つん

84

たこ焼きがしたいなぁーと、思ってたこ焼きをしたくても、具材がないとできません。

いつでもできるように、具材はストックしています。

今回はこどもがいても楽にできるたこ焼きを紹介します。

★目次★

作ろう!楽ちんたこ焼き♪

準備① 出汁をつくる

たこ焼きの粉に卵と水を分量どおり加える

★ワンポイント★安い粉を買って、ここに醤油と、鰹節、だしの素を入れると、出汁が効いておいしいたこ焼きができます。うどん出汁でもok。

準備② 出汁の中に、たこ以外の具材を入れて混ぜる

こんにゃく、紅生姜、ちくわ、小海老、ネギを全てて出汁の中に投入!!

★ワンポイント★こどもがいない時は、具材は具材、出汁は出汁と分けていましたが、一緒にすることで、洗い物も、テーブルの上も一つのボールで済むので楽ちん&スッキリ。

こんにゃく、紅生姜、ネギは刻まれてるものがありますのでそれを買っておくと便利です。

これで準備は完成です。

たこ焼きを作ってパーティです。


使える!楽ちんたこ焼きアイデア!!

余った粉は次回にペットボトルに入れて作っておきます。

この出汁の中には具材は入れません。

なぜペットボトルかというと、冷凍できて、混ぜる時は振って混ぜられます。

場所もとらずに保存できます。

ペットボトルごと、鉄板に流し込めるのも、オタマを使わずにできるので楽ちんなのです。

ガスと電気でも美味しさがまたまた違っていいですよー。

ぜひ試してみてください。

オハナスタイル公式ライター : つん

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ