2019_09_09(月) 07:10

敬老の日!3世代旅行には温泉がおすすめ!

記事投稿: いちかママ

2019_09_09(月) 07:10

171

記事投稿: いちかママ

171

2019年9月16日(月)は、敬老の日。

3連休ということもあり、おじいちゃん・おばあちゃんを誘ってお出掛け計画中という方もいるのではないでしょうか。

そこで今日は、親子3世代で楽しめる「日本三名泉」をピックアップ!

聞き馴染みのある温泉郷の、意外な事実やおすすめ旅館など家族の話題ネタになる情報をご紹介しますよ。

★目次★

敬老の日は「日本三名泉」で!

日本各地には数えきれないほどの温泉郷が存在しますが、なかでも「日本三名泉」と謳われている3つの温泉地はご存知でしょうか。

その3つとは、兵庫県の有馬温泉、群馬県の草津温泉、そして岐阜県の下呂温泉

江戸時代の頃から人々に認められてきたこの3つの温泉郷なら、おじいちゃん・おばあちゃんも大満足してくれるはず。

今日はその各温泉地の魅力をお伝えしていきましょう。

温泉街の街歩き散歩も楽しい♪有馬温泉(兵庫)

まずご紹介するのは、兵庫の奥座敷”有馬温泉”。

神戸市内からもアクセスが良く、「長距離移動はちょっと…」という関西圏のおじいちゃん・おばあちゃんでも無理なく訪れやすい立地。

なんといっても有馬温泉の魅力は、金泉、銀泉と呼ばれる色違いのお湯。温泉街の湯をあちこち比べてみたくなる、風情ある街です。

3世代旅行におすすめな旅館は、「神戸有馬温泉 元湯龍泉閣」。貸切露天風呂やキッズコーナーなど、子連れでも過ごしやすい工夫が多くてママも安心♪”

リニューアルした湯もみショーは必見!草津温泉(群馬)

関東圏から3世代で訪れるなら、名湯”草津温泉”はやっぱり外せません!

テレビでもおなじみの「草津よいとこ一度はおいで~♪」という掛け声に合わせた湯もみは、生で観ると感動モノです。

古き良き町…という印象のある草津温泉ですが、実はここ数年で様々な施設がリニューアルオープンし、ちょっぴりモダンな町に生まれ変わりつつあります。

以前に訪れたことがあるおじいちゃん・おばあちゃんも、変わりざまに驚いてくれるかもしれません。

プライベート感を重視したい3世代旅行なら、泊まりは「湯宿 季の庭(ときのにわ)」がイチオシ。

全客室に温泉露天風呂が付いているという、贅沢感を味わえるのが魅力!

家族みんなで「美人」に♪下呂温泉(岐阜)

最後にご紹介するのが、岐阜県の下呂温泉。無色透明のまろやかな肌触りが特徴の泉質で、「お肌がすべすべになる!」と女性たちにも大人気です。

そんな”美人の湯”と呼ばれる下呂温泉では、「素肌美人プロジェクト」なるものが進行中!

地元の特色を活かした新感覚スイーツは、夢中で食べ歩きたくなるものばかり。

「おじいちゃん・おばあちゃんへ、たまにはとびっきりの贅沢をしてほしい!」という時には、「下呂温泉 離れの宿 月のあかり」へいざお泊り。

下呂ロイヤルホテル雅亭の離れ客室になっていて、なんと客室露天風呂どころか、足湯までついている豪華さ!料理の美味しさも格別ですよ♡



敬老の日には、みんなの記憶に残る温泉旅行へ!

なんだかすっかり温泉気分になってしまいましたね。

夏の疲れが出てきて、湯にのんびり浸かりたくなる今日この頃。

「自分もリフレッシュしたいし…」という理由でおじいちゃん・おばあちゃんをお誘いしたって、良いじゃないですか。

どんなきっかけであれ、3世代で旅行に行けるというのは最高にハッピーなこと。今からでも間に合う温泉宿を、さっそくリサーチしてみては!?

オハナスタイル公式ライター : いちかママ

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ