2019_09_03(火) 07:00

令和初!夏の思い出ランキングベスト3♪♪【夫婦関係攻略メソッド】

記事投稿: ラッキークローバー

2019_09_03(火) 07:00

68

記事投稿: ラッキークローバー

68

あんなに待ち望んでいた夏休みが、あっと言う間に終わってしまいました~!

我が家の場合。

長女の中学校は、8月22日から後期夏期講習が始まっているので、夏休み感はほとんど感じられないまま。・・。

次女の小学校も、26日が始業式だったので、昔と比べると夏休みが減っていて、寂しいですね。

私が小学生の頃は、基本的には9月1日が始業式だったのになあ~。

……と、ここで少し気になって調べてみたところ、これは時代の流れということではなく、地域によって違うみたいですね!

今でも、9月に入ってから始業式をしているところもあるようです!

どちらにせよ、楽しかった夏休みの終わりというのは、すなわち、夏の終わりを指すわけで・・・、物悲しい気持ちになります。(秋は秋で好きだけど!)

ということで、楽しかった夏休みの思い出を振り返ることで、2学期も楽しく頑張れるよう、「我が家の夏休み思い出ランキングベスト3」を考えてみました~!

★目次★

夏休み思い出ランキングベスト3!

では早速、発表していきたいと思います♪

第3位! 超快適♪花火大会!

第2位! 何年ぶりかの神戸デート!

第1位! お誕生日企画&サプライズプレゼント!

第2位と第1位については、過去記事で書きましたので、是非、そちらをご覧になってもらえたら嬉しいです♪

2位の神戸デートについてはこちら

1位のお誕生日サプライズについてはこちら

第3位の、超快適♪花火大会!ですが、これがもう本当に超快適だったので(そのまんま!!)、今回はこの花火大会について、書きたいと思います。

今年は花火に縁がない!?

毎年、どこかしらの花火大会に参加している我が家。

季節を感じる行事は、できるだけ娘にも体感してほしいと思っていたので、まだ花火がどういうものかよく分かっていない小さい頃から連れていっていました。

単純に、私も夫もイベント好きだし!

ですが今年は、何故か花火大会に縁がなく・・・。

実家に帰省中、隣町で花火大会があると知り、みんなで行こうと楽しみにしていたのですが、結局雨で延期になり、翌日には帰る予定だったので見ることが出来ませんでした。

また、今住んでいる市の大きな花火大会も、台風のため、中止になってしまいました!(泣)

なんと25年ぶりらしい!

行こうと思っている花火大会が、ことごとく中止や延期になってしまうという事態に、娘も私も大ショック・・・。

今年は、1度も打ち上げ花火を見られないまま、夏が終わってしまうのかなあとしんみりしていたところ、我が家のスーパーマン(夫)が動き出しました!

「よし!○○市の花火大会に行こう!」

そこは、夫の職場のある市。

毎年花火も打ち上げられ、たくさんの人で賑わう有名な夏祭りが開催されるのです。

「やったー!」と素直に喜ぶ私と娘の様子に、夫がニヤリ。

「今年は、VIP待遇で見よう♪」

VIP待遇?

一体、どういうこと??

超快適空間で花観賞♪

夫の会社関係の伝手で、ある場所へ連れて行ってもらった私と娘。

そこは、花火がと~~ってもよく見える位置!!

「すご~い!」と、大喜びの娘たち。

しかも、室内なので、クーラーがついていて涼しいんです!

これはありがたい~~!

さらに、椅子に座ってゆっくりと見ることができる!

私にとっては、めちゃくちゃ助かる・・・!

実は昼間、休日出勤していたので、足が痛くて疲れてて;;

(立ちっぱなしの仕事なので、基本、毎日足は痛いのですが・・・。)

花火は見たいけど、長時間、人ごみに埋もれながら歩くのは辛いなあと思ってたんです。

なんて贅沢な環境なんだー!

食べ物、飲み物の持ち込みもオッケー!

冷蔵庫も有り!

ということで、いろいろなものを買ってきて、遅めの晩御飯を食べながら、花火大会スタート!!

娘たちは、それぞれのスマホで、花火を写真や動画に撮ることに夢中♪

私も最初は撮ろうとしましたが、せっかくの花火をスマホ越しに見るのがもったいなく感じて、早々にやめました(苦笑)

というわけで、画像は次女から送ってもらったものです↓

大迫力!!

いろんな色がキレイ♪

個人的に、この形好きだなあ~。

最近は、ニコちゃんマークや☆など、様々な形があり、見ていて面白いですね!



夫の気遣いに感謝

こんなふうに花火大会を観賞したのは、初めての経験でした。

至れり尽くせりで、文句無し!

夫のおかげで、贅沢な時間を過ごすことができました!

もちろん、これまでのような楽しみ方も、私的にはアリなんですけどね!!

汗だくになりながら、人ごみを掻き分けて、露店を回って、お友達にばったり会ったりして、花火があがる度に、そこかしこから歓声があがる。

そんな楽しみ方も、私は好き♪

でも今回は、夫の気遣いが嬉しかったから、尚更楽しめたんだと思います。

暑がりの夫なので、自分のためというのも大きかったのかもしれませんが(笑)

何はともあれ、忘れられない花火大会となりました!

そしてまた更に、夫への感謝と愛情で満たされた私だったのでした♪

あなたの今年の夏の思い出は何ですか?

是非、自分の中でベスト3を決めてみてください!

きっとその思い出の中には、大切な人の笑顔や、自分が本当に大事にしているものが、輝いているはずです♪

オハナスタイル公式ライター : ラッキークローバー

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ