2019_08_28(水) 07:00

チビ怪獣の逆襲!!ジージ・バーバはサプライズ砲で迎え撃つ!

記事投稿: ヒロインは私

2019_08_28(水) 07:00

264

記事投稿: ヒロインは私

264

★目次★

サプライズ砲の準備

夫の夏休みに合わせて、関西に住む孫たちが、約束通り我が家に来ることになりました。

涙の別れから半月ぶり、2泊3日の「チビ怪獣の逆襲」です。

私達は、サプライズ砲で、迎え撃つしかありません。

2歳と4歳の男の子、よく動き、次から次へと興味が移り、悪戯三昧なのですから。

お祭り、スイカ割り、花火、プールなど、喜ぶ事をいろいろ考えます。

でも、怪我をしたり、命を守る事も考えると、私たちにできる事にも限りがあります。

何がいいかなあ???

夫とリハーサルを兼ねて下見し、計画を立てていきます。

よーし、準備OK!!

チビ怪獣、我が家に参上

駅が近いこともあって、近所に路駐していると、すぐ駐禁を貼られます。

一番安い料金の駐車場を探し、まずは息子の車を、そこに移動。これなら安心です。

前回から日を置いていないので、

「おじいちゃん、おばあちゃん、会いたかったで~」

まだ、住んで1年にもならないのに、見事な関西弁!!

いきなり、抱きついてきて、ジージバーバ、速攻、撃沈!

チビ怪獣、我が家に参上!です。

サプライズ砲その① シャボン玉作戦

昼食後、100均で購入したシャボン玉を出してあげました。

シャボン玉ゲームの始まり、始まり~

・誰が一番大きなシャボン玉を作れるか競争。
・誰のシャボン玉が一番長く消えないでいるか競争。
・シャボン玉を追いかけてたくさん壊す競争。

最初は、シャボン玉を上手く作れずに、ストローのように、吸ってしまいます。

あ~、まだ無理かなあ・・・

でも、できた、できた。

すぐシャボン玉を作れるようになりました。

作戦大成功です。

サプライズ砲その② たこ焼き作戦

夕食の買い出しに、み~んなでスーパーへ。

日頃、買い物カートに乗るのは2歳の孫で、4歳のお兄ちゃんは、いつも我慢・・・

今日は、お兄ちゃんも乗せてあげました。

照れながらも嬉しそう・・・

私「さ~あ、夜ご飯は、何がいいかな??」

孫たち「アイス!」「ジュース!」「プリン!」

好物ばかり、並べ立てる怪獣たち・・・

完全に調子に乗っています。

私「こらあ~!それは、おやつでしょ!おじいちゃん特製の旨(うま)旨(うま)たこ焼きがいい人~」

孫たち「は~い!」

元気に手を挙げる孫たち。

作っては冷まし、手を休める暇もない夫ですが、食が細い孫たちが、何度もお替わりして、まんざらでもない様子。

こうして、1日目は無事終了しました。

サプライズ砲その③ アミューズメントパーク作戦

朝食後、動画配信で「アンパンマン」を観たり、「太鼓の達人」で、太鼓の練習をしたり・・・

おかげで、我が家の箸は、全部太鼓のバチに。

そろそろ、家の中では、エネルギーが発散できないなあ。

次なる計画、アミューズメントパークへ。

ここなら、どんなに大声で暴れてもOK!

一人700円で、好きなだけ遊べます。

私達の子育て時代には、こんないいものなかったな~

二人の孫が、大喜びで遊び始めました。

そのエネルギーのすごさにビックリ!!

付き添いの私達も驚くほどの運動量です。

サプライズ砲その④ 「太鼓の達人」に挑戦作戦

アミューズメントパークから出ると、今度は大好きな「太鼓の達人」に挑戦。

大きなお兄ちゃん達もたくさん並んでいて、人気があるんですね。

午前中にお箸で練習した成果を充分発揮できて満足そう。

保育園での発表会から、園児さんは、ハマっているようです(笑)

サプライズ砲その⑤ お誕生日プレゼント作戦

前回会った時の約束です。

おもちゃコーナーで、好きなモノを選んでもらいました。

お誕生日の4歳の孫は「アンパンマンの粘土遊び」のおもちゃ。

お誕生日ではない2歳の孫は「アンパンマンのお弁当ごっこ」のおもちゃ。

身体の半分くらいの大きな箱を、「自分で持つ!」と言ってききません。



最後は、私たちへのサプライズ??

チビ怪獣は、超ゴッキゲンで大満足の様子。

いくつもサプライズ砲を発射したジージとバーバが、勝ち誇っていると・・・

孫たちのパパが、残念発言のサプライズ。

週初めから発生した台風が、いよいよ接近してきたのです。

「帰れなくなりそうだから、今日帰るよ」

だって・・・

1泊2日で帰る事になった孫たちは、半泣きで車に乗り込みます。

「おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう!また、来るからね~」

まだまだ、サプライズを考えていたのに・・・

心の中で叫びました。

チビ怪獣たち~っ!

中怪獣になっても、大怪獣になっても、ジージとバーバの家に、来るんだよ~

待ってるからね~

大・大・大好きだよ~!!

オハナスタイル公式ライター : ヒロインは私

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ