2019_08_19(月) 09:41

不要になった猫ケージ、さぁどうする?【目利きのオシャレ節約術】

記事投稿: りっちゃん

2019_08_19(月) 09:41

489

記事投稿: りっちゃん

489

うちには猫が2匹います。

2匹目を迎い入れる時にケージを買いました。

餌がそれぞれ違うという理由もありますが、最初は別々に分けて留守番させるために必要でした。

先住猫は神経質で気が強い性格なため、受け入れる時間が必要でした。

いきなり一緒に生活をするのは見ている時は大丈夫なんですが、仕事などで留守する時には不安で。

しかし成長と共に留守番でも一緒に過ごすことができるようになりました。

ケージはお気に入りの場所と化するようなり、本来の目的で使用しなくなりました。

★目次★

不要にあったケージ、どうしよう?

かわいいんですが(笑)

こんな風にケージにのって遊んだり。

先住猫がケージを気に入ってしまい、寝床にしていました。

ケージはスリムタイプではありますが場所を取ります。

もう手放してもいいんじゃないか?

主人とも話してケージを卒業することにしました。

でもこれまだ綺麗。

もったいない。

なんとかならないかな?

しかしペット用品って使用したものはリサイクルショップでは引き取ってもらえません。

フリマサイトは送料かかるからこんな大型なものは売りづらいし、面倒。

こちらのサイトを使うことに!

ジモティーとは?

利用料、手数料無料で地元の人と取り引きするから配送や梱包、決済など面倒な手続きが不要。

人によっては抵抗があるかもしれないですが、私はむしろこういうものは上手に活用したいと思う人です。

なぜなら?

不要なものが活かされるからです。

自分にとっては不要なものが誰かには必要かもしれない。

それって必要なものなんじゃないでしょうか。

必要なものだけどずっと使うものじゃない。

そんなものを安価でやり取りできたら嬉しいですよね。

ケージは無事に取り引き先が決まり、しかもありがたいことに!

納得がいくお値段でお取引ができました。

サイトに載せたら3人の方からメッセージを頂きました。

探している方がたくさんいるんだと思いました。

トイレを覚えさせるためにケージが必要とのことでした。

活用していただけるのはとてめ有難いことです。



気をつけること

直接会って取り引きは大丈夫なの??と心配される方もいるかもしれません。

身分証の確認が義務づけられているので安心なサイトです。

気をつけることは現状のままきちんと写真を撮り、説明文を載せること。

相手の方の評価を確認すること。

あとはやりとりしていくメッセージで相手を知ることが必要だと思いました。

おかげさまでいい方と巡り会えて無事に引き渡すことができました。

使っていない猫のおもちゃもプレゼントして、大変喜んでいただけました。

ケージを売ったお金で、猫ちゃん達のキャットカウンターを買うことにしました。

みんなが幸せ!

ステキなことですね。

オハナスタイル公式ライター : りっちゃん

タイアップ

タグ一覧

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!