2019_08_18(日) 08:26

子供と映画☆最後まで飽きずに観るための神アイテムとは?

記事投稿: ぶちかぶちか

2019_08_18(日) 08:26

105

記事投稿: ぶちかぶちか

105

ある日の休日。

そろそろ夕食の準備に取り掛かろうとしていたその時、

「これからどこか行きたい!」

と子供からの一言。

公園で遊ぶには遅すぎるし、今日は特におもしろそうなイベントもないし。

(ひらめき)そうだ!!

今日は20日。

20日と言えば…

❝イオンのお客様感謝デー❞

…ということは、

❝映画❞が安い!

ということでみんなで映画を観に行くことに。

~記念すべき我が家の映画館デビュー♪~

実は子供たちにとって、これが初めての映画館です。

早く実現させたかったのですが、2歳の次男が映画をじっとして観るにはまだ早いような気がして遠慮していました。

けれども、最近は集中するとテレビやYouTubeをじっと観ていることが多くなったのでそろそろ大丈夫かなと。

もし、映画の途中で飽きてぐずったらそのまま出てくれればいいや、と軽い気持ちで臨みました。

★目次★

すっかり様変わりした映画館

私にとっても数年ぶりの映画館。

いつ行ってもあの映画館のワクワクする雰囲気はたまりません♪

イオンに来てもいつも素通りしていた映画館。

初めての子供たちもこの先にどんな世界が待っているのかワクワクしてテンション高めでした。

とりわけ長男は興奮してめちゃくちゃ声がデカい(笑)

見るもの全てが興奮材料だったようです。

ここでもボケかました私

興奮する長男を夫がトイレに連れて行っている間に私はチケット購入へ。

数年前はまだほとんどが窓口でチケットを購入する形でした。

今回初めて機械でチケットを買ったのですが、久々の映画館に私もテンションが上がっていたのか早速ここでもやらかしました。

支払いはクレジット決済にしたので最後に暗証番号を入力するのですが、何度入れてもエラーに。

何度入力しても全く進めず、近くのスタッフさんを呼ぼうとした時にハッと気づきました。

クレジットカードの暗証番号じゃなくて、銀行のカードの暗証番号を必死に入れてたーーー!!!

危うく恥をかくところでした。

売店もセルフレジに

数年ぶりの映画館にはまだまだ驚くことが。

やっぱり映画のお供にポップコーンとドリンクも欲しくなる♪

ポップコーンとコーラが大好きな子供たちも当然欲しがりました。

この日はお客様感謝デーだったこともあり、夜でも混んでいてレジは大行列でした。

ポップコーンがなければ始まらない!

と、映画があと数分でスタートするにも関わらず、始めの予告を蹴ってまで列に並ぶことにした私。

まず驚いたのは、ポップコーンのフレーバーの多さ!

以前はバターや塩、キャラメルくらいしかなかったのに、今ではキャラメルだけでも5種類(チョコレート、イチゴ、キャラメル&プレッツェル、キャラメルナッツ、キャラメル&ソルト)も!

そして、昔から大好きだったチーズナチョスも映画には欠かせない♪

他にもホットサンドやスコーンなど売店のメニューの豊富さに驚かされました。

夕飯を食べたきたにも関わらず、別腹とばかりに定番のポップコーン&コーラとチーズナチョスを購入しました。



真っ暗な空間での子供の反応は?

今回見る映画は、

「トイ・ストーリー4」

この映画なら子供たちも楽しく鑑賞できるはず!

本編が始まり真っ暗な空間に一瞬ビビったようでしたが、スクリーンや音の大きさにビックリして怖がる余裕はなかったみたいです。

子供たちもすぐに映画の世界に入り込み、長男は前かがみになってずっと見入っていました。

集中するあまり、前に前にズレていき、しまいには何回か座席からずり落ちる始末でした。

ポップコーン&コーラで集中力UP?

子供たちは作品が面白かったことはもちろん、ポップコーンとコーラもあったおかげでより集中できていたようです。

自己分析ですが、手と口を同時に動かしながら映画を観たことがよかったのかも、と思ってます。

家では、「~ながら食べ」はいつも注意していますが、映画館では別。

やはり、子供は何もしないで長時間じっとしていることは難しい。

なので、映画にはポップコーン&コーラという組み合わせはとても理にかなっているような気が勝手にしました。

子供だけでなく、大人だってなんとなくないと物足りないからとポップコーンを買ったりもしますから。

そして、Mサイズのポップコーンは気づくと空っぽに。

チーズナチョスも子供たちに大好評であっという間になくなりました。

初映画館は大成功♪

およそ1時間40分ほどの上映時間でしたが、最後の最後で子供たちもついに集中力が切れた様子。

最後のエンディングにさしかかったところで、

「まだ終わんないの?」

とついに言ってきました。

特に次男は途中で飽きることを覚悟していた分、最後まで鑑賞してくれてビックリです。

子供たちからまさかのリクエスト

劇場内を後にし映画の余韻に浸りながら帰ろうとしたところ、

「チーズナチョス食べたい」

と長男からの一言が。

すかさず主婦目線になった私は、

「どうせ買うなら1階の食品売り場で買った方が安いし量もいっぱいだよ。」

と勧めましたが長男、断固拒否。

「どうしてもさっきのチーズが付いたのが食べたいっ!!」

とダダをこね始めました。

すると、そのそばで次男まで夫のそでを引っ張りながらニヤリ…

「…ジューチュ♡」

次男からもついでにジュースのリクエスト。

こうしてまだまだ映画の余韻に浸りたい中、私は再び劇場内の売店に並び、チーズナチョスとコーラを買ったのでした。

次の映画のリクエストも

子供たちにとって初めての映画館は、トイ・ストーリーにも満足、そして映画を観ながら食べたポップコーンやチーズナチョスも格別だったようです☆☆

ちなみに子供たちは次はドラえもんを観に来たいそうです。

早くも次のリクエストが入りました。

意外とお金がかかる映画館。

もうすぐ次男も3歳になるので有料になります。

ドラえもんのために頑張ってコツコツ貯めるぞー!(笑)

オハナスタイル公式ライター : ぶちかぶちか

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ