2019_08_17(土) 08:29

昆活しようぜ!!昆虫博レポート!in大阪

記事投稿: つん

2019_08_17(土) 08:29

271

記事投稿: つん

271

2019年8月17日現在、長居公園内の会場で行われている、昆虫博に行ってきました。

その詳細レポートします!

★目次★

1.催物情報

■開催期間 : 2019年7月13日(土)〜9月29日(日)※期間中休館日あり

■時間:9:30〜17:00(入場は〜16:30まで)

■場所:大阪市立自然史博物館(長居公園内の南駐車場、地下駐車場が利用可)

■料金:大人1200円/高大生800円/中学生以下無料

★特別展入場料で、自然史博物館常設展も入場可

サッカー観戦チケットとセットになったチケットもありますので、公式ホームページでチェックしてみてください。

公式HPはこちら

2. ただ見て回るだけではない楽しむ工夫がされている!?

・わくわくが詰まっている「ハガキ」

会場に着くと、ハガキが配られます。回答してハガキを渡すと全員にクリアファイルがもらえます。

問題の解答のヒントを探して、問題を解く楽しみがありました。

・面白写真が撮れるQRコード

入場の時に、もらったQRコードを、展示ブース内の何ヶ所かの読み取り装置にかざすと、おもしろ写真が撮れる!?違った角度から写真が撮れ、あとで購入ができます。

・香川照之さんのガイド!?

500円で音声ガイドが受けれるみたいで、昆活マイスターの香川さんのガイドが聞けますよ。

・見応えばっちり!巨大模型や展示数!

最初に目を引く巨大昆虫模型。想像以上の昆虫の展示数に驚き、見応えありました。

・こんな展示も……

見てキャーキャー言えるGの部屋もあり。ここでは写真は載せませんが、実際に見てキャーキャー言ってきてください。Gにも種類があって、鳥肌ものでした。



3.自然史博物館も面白い!

自然史博物館常設展にも無料で入場できるので全部で2.3時間は滞在できました。

昆虫博は想像以上の展示数に驚き、小さい昆虫から大きいもの、個人的には気持ち悪いものと綺麗なもの、見たことない昆虫など本当に見応えがありました。

小さい子どもから大人まで楽しめる内容でした。

オハナスタイル公式ライター : つん

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ