2019_08_10(土) 11:22

Let’sお家deかき氷10選☆猛暑を乗り切るアレンジかき氷レシピ

記事投稿: つん

2019_08_10(土) 11:22

250

記事投稿: つん

250

簡単なバージョンから、少しこだわって作るかき氷でも、自宅なら色々できるから楽しい!

子ども達と一緒に作って楽しもう!!

★目次★

意外な組み合わせも「あれれ美味しい!」

普段のかき氷にちょい足し!

① 冷凍フルーツ

スイカやもも、キウイなどフルーツをカットして冷凍しておきます。

冷凍フルーツで、即席シャーベットも作れますし、かき氷の上にトッピングすると高級感あるかき氷になります。

冷凍フルーツが売ってるのでそれをストックしておくのもよし。いちご、ベリー、マンゴーなど味が色々あっておすすめです。

② チョコチップ

冷凍スイカを使ったかき氷や、いちご練乳とかにすごく合いそうですよね。スイカバーに似た味にもなります。

③ 白玉

子ども達から、おいしくておかわりーという言葉も聞こえてきそうですが、白玉を加えることで、少しボリュームがあるかき氷が作れるので満足感があるかき氷になります。

④ 練乳

かき氷といえば、練乳は外せませんよね。どのシロップにも合いますよねー。

自宅になくても、牛乳と砂糖を沸かせて弱火で混ぜれば、簡単に作れます。

⑤ ジャム

あまりがちなジャムをかき氷にちょい足し!

⑥ ヨーグルト

少し酸味が効いてるかき氷になりおいしいですよ、ジャムとの相性もいいです。

⑦ ラムネ

ラムネ味に合わせてラムネを入れてみると子ども達も大喜び。

⑧ お饅頭

あまりがちなお土産のまんじゅうを加えて、抹茶味のシロップをかけて和風に、白玉との相性もいいですね。

⑨ アレンジシロップ

フルーツ酢をシロップがわりに、酢が効いてるのではちみつをかけるのもおすすめ。

ジャムを水でといて、シロップがわりに自家製ジャムなら、無添加のシロップにもなり、子どもにも安心!

カルピス液をかけてカルピスかき氷に♪

余ったジュースをかける、シロップより甘さ控えめになるのが子どもには嬉しいですね。

⑩ 氷の質感を変える

今、いろんなかき氷器が売られていますが、ふわふわ氷を作れるものがあります。

凍らせる時に、砂糖を加えてから凍らせると、普段のかき氷器でもふわふわ氷ができますよ。

質感を変えて、シャリシャリ、ふわふわを楽しむのもいいですね。

色々考えて、楽しくかけあわせて作れるかき氷、ぜひ子ども達と作って意外な組み合わせを見つけてみましょう。

オハナスタイル公式ライター : つん

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ