2019_08_05(月) 10:37

家族旅行でキャンプ!全国のユニークなキャンプ場5選

記事投稿: いちかママ

2019_08_05(月) 10:37

103

記事投稿: いちかママ

103

突然ですが、アウトドア大好きファミリーの皆さん、お待たせしました!

今回のテーマは、ズバリ“キャンプ場”

夏になると家族でキャンプするのが恒例行事という方、あるいは、最近キャンパーデビューしたという方も、いったい全国にはどんなキャンプ場があるのか、気になりません?

そこで今回は、独自の観点から厳選した“全国のユニークなキャンプ場”をフィーチャー!

キャンプと言えば、テントや寝袋など必要な道具を買い揃えるだけでも大変なイメージがありましたよね。

そのキャンプが今、なぜ大ブームになっているのか、その秘密がのぞけるかもしれませんよ…♡

★目次★

【千葉県】憧れのツリーハウスを探検しよう!「一番星ヴィレッジ」

千葉県市原市にある、オートキャンプ場「一番星ヴィレッジ」。

東京都心から約70分という至近距離にありながらも、東京ドーム約13個分というどどーんと広い敷地面積をもつキャンプ場です。

この「一番星ヴィレッジ」最大の特徴は、思わず童心に返りそうなツリーハウスがあること♪

広々とした牧草地、色とりどりのテントを見渡す景色は格別です。

予約すればドラム缶風呂体験(有料)ができたり、キャンプファイヤー(実施日要確認)を楽しめるなど、家族で非日常を存分に楽しめる自然空間なのです。

詳細はこちら

【大分県】まだまだ進化する手づくり空間!「バルンバルンの森」

ある1組の夫婦が一目惚れした森を、なんとも素敵なキャンプ場へ大変身させたのが大分県中津市「バルンバルンの森」。

元は廃園寸前だったこの小さな森に、宿泊用のTiny house、テントサイト、さらには“ヨムネルの巣”という森の読書室まで作ってしまったんです。

ハンモックにゆらゆら揺られながら読書なんて、普段はできない贅沢な時間の過ごし方ですよね。

お手製の看板など”可愛い”が詰まった空間は、どこを切り取っても写真映え

詳細はこちら

【三重県】不便を楽しむ生粋のキャンパーへ!「七保ベース」

キャンプブームに合わせて、手ぶらで遊べるグランピングや設備重視のキャンプ場が続々と増えています。

けれど、そもそも自然の中で”不便”を楽しむのが、キャンプの醍醐味だったりもするんですよね。

そこでおすすめなのが、三重県奥伊勢の森「七保ベース」。

あえて人の手を加えていない草地やデコボコ道など、大自然を身をもって感じるキャンプ場です。

井戸の湧き水や、焚火の為の薪集め・薪割りなど、現代の子どもたちが初めて見聞きするものばかり!

流しそうめん台や石窯の貸し出しなんていう、心惹かれるオプションも要チェックです。

詳細はこちら

【兵庫県】キャンプ初心者はまずこのログハウスへ!「石ヶ堂古代村」

「家族でキャンプしてみたいけど、グッズを全部揃えるのはちょっと無理…」という方には、まずこの「石ヶ堂古代村」へ出掛けてみてほしい!

テントを張って寝泊まりできるサイトもあるのですが、このキャンプ場にはウッドハウスやバンガロー、そして高床式倉庫住居まであり、家族人数に合わせて宿泊することができます。

1番大きなログハウスは大人数対応可なので、複数の仲良しファミリーでワイワイ泊まるのも良いですね。

詳細はこちら

【静岡県】最上級のプライベート感!「アクアヴィレッジ」

一般的なキャンプ場は、宿泊料金として大人1人当たり1,000円程度かかるのが相場ですが、西伊豆の「アクアヴィレッジ」は、なんと基本料金が1人16,200円(2019年8月現在)

なぜそれだけの高め設定なのかと言うと、実はこちら、1日1組限定の超プライベート・キャンプ場なんです。

西伊豆の港から船で約10分。無人島の周りは碧い海に囲まれ、誰に見られることもなく、思い思いに過ごすことができます。

テントやタープ、シャワーなど充分すぎるほどの設備が利用料に含まれているので、実はお得!?

詳細はこちら



家族のお気に入りキャンプ場を見付けて楽しもう!

一口にキャンプ場と言っても、それぞれにいろんな特徴があるのがおわかり頂けたでしょうか♪

大人も子供も無邪気にはしゃいでしまうキャンプは、夏ならではの楽しみ方。

デイキャンプやお泊りキャンプにあちこち出掛けてみて、自分たち家族のお気に入りキャンプ場を見付けてみるのも素敵ですね。

※記事内の画像はイメージであり、実際のキャンプ場のものではありません

オハナスタイル公式ライター : いちかママ

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ