2019_07_31(水) 09:33

リス・ねこ・うさぎとカフェで過ごす親子の時間【我が家の雨の日の過ごし方】

記事投稿: みぃ

2019_07_31(水) 09:33

337

記事投稿: みぃ

337

皆さんは動物は好きですか??

お家で犬や猫を飼っているご家庭もあるかと思います。

私も猫との暮らしをしていますが、我が家は動物が大好き家族です♡

相変わらず雨続きの週末。

はやく梅雨明けしてほしい今日この頃。

そんな雨の日の我が家のお出かけ先は・・・。

★目次★

普段の娘の様子を観察してお出かけ先を決めるヒントに♪

雨続きの週末は今日は何しようかな・・・?

どこに遊びに連れて行こうかなって考えてしまいます。

最近、娘は小さな動物が大好きでぬいぐるみを沢山集めています♡

手のひらサイズのぬいぐるみを買ってとねだられたり、昔ゲームセンターでUFOキャッチャーでとったもの押入れから見つけ出して持って遊ぶ姿も見られました。

アラジンの映画に行った時も映画館と同じ建物の中に猫カフェがあり、とても興味を示していました。

うちにも猫がいるのに・・・。

『おうちにもソラ(猫)いるじゃん!』

と言ってみると、大きさや色、性格の違う猫にとても興味があるようでした♪

娘の興味があるものはお出かけ先を決めるきっかけになりますので、日頃の娘の様子はよく見ています。

幼稚園でも雨続きでプールも中止になったり、室内遊びが多かったので週末はストレス発散もかねて思いっきり楽しみたいところです。

もう幼稚園は夏休みがスタートしていますが、我が家は夏休みも幼稚園(あずかり保育)。

共働きの我が家は、まとまったお休みが取れないので、週末のお出かけや娘との時間は自然と力が入っています!

リス・猫・うさぎカフェに行こう♪

主人の遊びに関する情報量は無限です♪

最近の娘の興味があるものを伝えると、週末には行き先が決まることも多々あります。

主人が土曜日の朝に、

『猫カフェ行きたい??リスとうさぎも触りたい??』

と、娘に話していました。

娘は、

『行きたい、行きたい!!』

と大興奮。その日のお出かけ先は即決でした♪

福島県郡山市にあるリス・ねこ・うさぎカフェは大人1時間1000円で子供は1時間700円でフリードリンク付きです。

リス・うさぎカフェだと800円でフリードリンクとデザートがついてきます。

色々な動物と触れ合いたいので、リス・ねこ・うさぎカフェを選択!!

1時間でそれぞれの部屋を自由に出入りすることができるので娘もぴょんぴょん跳ねてご機嫌でした♡

初めてのねこカフェ♡

最初に行ったのはねこカフェのお部屋へ♪

ちょうど行った時はみんなお昼寝の時間でした。

本当はおもちゃで遊んだり抱っこしたりして過ごしたかったのですが、みんなぐっすり夢の中♡

気持ちよさそうに寝ているねこのお顔を見ていたり、背中を優しくなでてあげたりして娘の顔はお母さんのような優しい表情に変わっていました。

あんまりお昼寝の邪魔してしまうのはかわいそうだったので、数分でお部屋を退室することに。

うさぎとの相性バッチリ!

娘の通う幼稚園でもうさぎを飼っています。

年長さんはうさぎのお世話の当番も任されているので、うさぎとの触れ合いはとっても上手!!

のんびり屋さんの娘とうさぎさんは相性バッチリ♪

娘が動物に優しく接している姿は微笑ましく、見ていて親の方が癒やされます。



親子で楽しめたリスとの触れ合いの時間

みんなが一番楽しかったのはリス♡

リスってこんなに人懐っこいというか、人に寄ってくる動物だとは思いませんでした。

ベンチに座っていると自然とリス達が集まってきます。

背中に登ってきたり、膝の上で過ごしてみたり・・・。

時には洋服をかじられたり、ドリンクの蓋をかじってみたり・・・ 。

エサは別料金で一皿100円だったのですが、リスの可愛さにお財布の紐が緩みます。

娘の『もう一回!!』が止まりませんでした。

ひまわりの種を上手にむいて、両手で持って食べている姿は可愛くて♡

リスの可愛さにすっかりハマってしまった我が家は、リスが飼いたい気持ちになりました♪

実際は飼うことはできませんが・・・。

調べてみると、リスの寿命は6〜10年くらいと意外と長く購入する値段も10000円くらいでしたが、ストレスがない広く自由に動き回る環境が用意できないなと思いました。

リス本当に可愛いです♡

癒やされます!!

普段写真を撮ったりしない主人が、リスの写真をいっぱい撮ってしまうほど♡

1時間の時間の中で我が家は、ねこ10分、うさぎ10分、リス40分という割合でした。

娘はお家の中で過ごすよりも、動物を追いかけて沢山歩いていたので、お昼寝も夜の寝付きもバッチリ!!

娘の寝顔を見ながら、娘にとって幼稚園最後の夏休みなんだな〜としみじみ・・・。

ここ数ヶ月でお顔や体つきも、また変わってきたように思います。

娘と過ごす週末を楽しみに、親はお仕事を一週間頑張れる!!

親子で過ごす週末は素敵な思い出と普段できないような経験をいっぱいさせてあげたいなと思っています。

オハナスタイル公式ライター : みぃ

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!