2019_07_29(月) 07:30

絶対行きたい!家族で楽しめる3つの名物&厳選アクティビティ♪

記事投稿: いちかママ

2019_07_29(月) 07:30

162

記事投稿: いちかママ

162

この夏、家族で旅行を計画中の皆さん!

どんな過ごし方をしようか、あれこれ妄想するのも楽しい時間ですよね。

現地の観光施設をまわってみたり、地元のグルメを楽しんだり、はたまた、ホテルや旅館でのんびりしたり…。

でも、ちょっと待ってください。せっかく非日常を楽しむのなら、思い切って現地のアクティビティに挑戦してみませんか?

「そうは言っても、どんなことができるの?」

「自分たち家族でも挑戦できる?」

と疑問の方へ、今日は家族の絆がぐっと強まる名物アクティビティを3つ、ご紹介します♪

★目次★

【沖縄県】青の洞窟シュノーケリング体験!

「泳ぐのは苦手…」

「海に入るのが初めて…」

などの不安がある方、小さいお子さんでも楽しめるのが沖縄の“青の洞窟 シュノーケリング体験”です!

リゾートエリア恩納村にある、話題のスポット”青の洞窟”。

洞窟の半分が海中にあり、洞窟外から射しこむ光、青々とした水面、悠々と泳ぐ熱帯魚など、神秘的な雰囲気を感じられる空間が拡がります。

シュノーケリング体験では、ボートまでこの洞窟の近くまで行き、洞窟内で魚に餌付け体験をできたりします。

もちろん、どの主催会社もしっかりシュノーケルのレクチャーをしてくれるのでご安心を。

4歳以上から参加OKという業者が多いのですが、なかには2歳のお子さんでも参加できるコースもあるので、小さいお子さん連れでも諦めずチェックしてみて!

公式HPはこちら

【青森県】十和田湖をめぐるグリランド リブ ツアー!

青森、秋田にまたがる世界最大の二重カルデラ湖、十和田湖。

この湖のうえを颯爽とボートでめぐることができるのが、「グリランド」のリブ・ツアーなのです。

実はこのツアー、十和田湖の特別保護区に指定されているエリアまで入ることができ、手つかずの自然を全身で感じ取ることができます。

クマやカモシカなど、野生動物との出会いも少なくありません。

もちろん、カメラや双眼鏡の持ち込みもOK。

移動区間内ではちょっぴりスリルのあるボート運航も楽しめて、かつ、衣服が濡れることもありません。

1歳から参加OKなので、東北旅行の目玉イベントにしてみては?

公式HPはこちら

【福島県】 ムシテックワールドの体験プログラム!

夏休みの自由研究にもおすすめなのが、福島にある「ムシテックワールド」の体験プログラムです。

その名の通り、“自然の不思議と科学の楽しさに触れながら、科学する心を育てる体験型科学館”がコンセプトになっている、このミュージアム。

実験や工作、自然体験など思わず夢中になってしまう多種多様なプログラムが開催されています。

例えば、家族で楽しめる「SUKAGAWAフライトアカデミー」では、飛行機の操縦体験をしながら、福島の空を遊覧するシミュレーションができちゃう!

夏休み期間中は特に予約が混み合うので、狙い目のイベント・プログラムは早めに予約しておきましょう。

公式HPはこちら



まだまだある、濃厚アクティビティを探してみよう!

今回は特にこの時期おすすめしたい、選りすぐりのアクティビティを3つご紹介しました。

でもでも、このほかにも日本全国様々なアクティビティがあって、きっとあなたにぴったりなプランもたくさんあるはずで。

この記事をきっかけに、

「この夏は家族でアクティビティに参加する!」

とあれこれ調べてもらえたら、嬉しいなぁと思います。

Have A Good Summer!ですね♪

オハナスタイル公式ライター : いちかママ

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ