2019_07_24(水) 07:03

親子で映画館へ行こう♪【我が家の雨の日の過ごし方】

記事投稿: みぃ

2019_07_24(水) 07:03

297

記事投稿: みぃ

297

休日の朝起きてカーテンを開けると雨・・・。

そんな日はガッカリですよね?

我が家の娘も雨の日だとプーっと膨れ顔!!

どうしてかというと、お外で遊べないから・・・。

『ずーっとお家の中で遊ぶのつまんない!!』

とお外に遊びに行かないと不満を口にします。

お気に入りのおもちゃで遊んでいるときは、遊びに行くよと誘ってもどこにも行かないと言い、雨の日に限って何処かに行きたいと言う娘・・・。

そんな雨の日の我が家の過ごし方は・・・。

★目次★

雨の日でも親子で楽しめる場所へ!

雨の日はお出かけする気持ちのモチベーションも下がるし、運転するのも憂鬱・・・。

先日の土曜日もどこか行きたいと娘が騒ぎ出したので、何処か楽しめる場所はないかと考えていました。

地域のボランティアの方が主催する絵本の読み聞かせのイベントに誘ったのですが、

『前(去年)も行ったから行かない!!』

と、娘に断られてしまい・・・。

娘に何処か行きたいと言われると、場所を提案するのはいつも私。

提案しても悲しいことに、ほとんどが娘に却下されます・・・ 。

何を提案してもダメな時は、

『今日はどこにもいきません』

と断言!!そうすると娘は足をドンドンならして機嫌が悪くなるか、次の日連れて行ってほしい場所を考るかの二択のパターン。

読み聞かせのイベントに行かないという娘の気持ちを聞くために、何して遊びたいのかを聞いてみると、映画が見たいと言い出しました。

映画?

『なんの映画が見たいの??』

と聞くと、

『ディズニーの新しいアラジンがみたい♪』

とのこと。

その日に予約して行こうと思ったのですが、みんな雨の日に考えることは一緒のようで、いい席が空いていませんでした。

主人と相談して、今日は予約だけして明日(日曜日)に映画に行こうということに♡

娘も大喜びでした!!

映画好きの娘の初めて見た映画は??

映画は、どうせ何ヶ月かたったらDVDやブルーレイが発売されるのだから、見に行かなくてもいいのではという気持ちもあります。

娘は初めて映画を見た日から、映画館で見る映画が大好きになりました♡

大きなスクリーンと大きな音。

映画館で食べる大量のポップコーンも魅力的だったようです♪

ちなみに初めて娘が見た映画は、当時4歳頃だったと思いますが、ディズニーの『美女と野獣』の実写版でした。

3〜4歳児の頃、ディズニーのプリンセスにハマっていた時期・・・。

その中でも美女と野獣のベルが一番好きでした♡

お家の中で過ごすとき、毎回見せてとリクエストされるのが『美女と野獣』だったので、実写版が公開されたときに見せてあげたいと思っていました。

まだ実写は見せるのはやいかな?

そんなに小さいのに映画を落ち着いて見れるの?

って思いますよね?

うちの娘は大丈夫なんです♪

ディズニーのお話はお家でDVD見せていても、どれも飽きずに最後まで見ることができます。

実際に、美女と野獣の映画も開始ギリギリにトイレに連れて行って飲み物も調節していたので最後まで見ることができました♪

ディズニーの映画は大人も子供も見る人を楽しませてくれる不思議な魔法がかけられているのかもしれませんね?

初めて親子で見た映画だったので、主人はブルーレイ購入しました♪

親バカな私達・・・。

こうやって毎年ブルーレイが増えていくのかな~と思います。



アラジンの実写化の映画を見終えて・・・。

予約をした土曜日も雨でしたが、翌日の日曜日も雨がふる肌寒い日でした・・・。

しかし、映画館に入ってしまえばお天気は関係ありません♪

主人が予約してくれた席は中央の通路側の2席で、トイレに行ったりできる入り口のそばでした。その席を選んでくれた主人の優しさを感じました。

主人はというと・・・、別行動でお買い物♪

残業続きで一人の時間もなかったので、気分転換にたまには別行動もいいかもしれません♡

娘はアラジンを見ている間はポップコーンとジュースを飲みながら真剣に見ていました。

アニメとは違う設定やストーリーも気にせずに・・・。

私も、アラジンのポスターを見て自分のイメージする役者さんではなかったので期待はしていなかったのですが、見てみるとビックリするほどイメージがぴったりでした!

一言も喋らない魔法の絨毯も可愛く思えましたし、アブーもキュートでした♪

特にジーニー♡

アニメより大好きになりました。あんなジーニーが出てくるなら魔法のランプ探したくなります。

ジーニーが叶えてくれる3つの願い事・・・。

皆さんはどんな願い事をしますか?

映画が終わってエンディングの曲が流れると娘が、

『この歌全部聞いてから帰りたい』

と言ってきました。

映画館の照明が明るくなり、娘を見ると娘の目に涙が・・・。映画を見て親子二人で泣いていたのです。

『どうして涙がでたの?』

と聞くと、

『面白くて、頭がスッキリして、うぁーって気持ちになったの』

と答えていました。

映画は映画館で見るために作られているといいます。

その表現が娘の心にも届いたのかなと思いました。

雨で憂鬱な休日も、映画を見たら気持ちが晴れ晴れ!!

感情がたかぶって流れる涙にはストレス発散する効果もあるそうなので、私も娘もいいリフレッシュにもなりました♪

今年はディズニーの映画がいっぱいです♡

全部の映画は見せてあげられないので、親子で何が見たいか話し合って、映画館に行こうと思っています。

我が家の雨続きの週末の過ごし方でした♪

オハナスタイル公式ライター : みぃ

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ