2019_07_22(月) 07:17

夏本番!家族で楽しむ全国の穴場海水浴場5選!

記事投稿: いちかママ

2019_07_22(月) 07:17

229

記事投稿: いちかママ

229

例年の猛暑に比べるとちょっぴり過ごしやすい、この夏。

いよいよ夏休みも間近になり、「早く海へ行きたーい!」とソワソワしている子どもたちも多いかもしれませんね。

それならば、と今回は全国の海水浴場に焦点を当ててみました。

「どこへ行っても混雑してて…」と辟易してしまうパパママのため、ちょっぴりマイナーな穴場スポット中心

ドライブがてら、キャンプがてら、出掛けてみては?

★目次★

[北海道]島武意海岸

“日本の渚百選”にも選ばれている、北海道積丹(しゃこたん)町の島武意(しまむい)海岸。

まるでジブリ映画に出てくるようなトンネル道を抜けると、積丹ブルーと呼ばれる碧い海が眼下に広がります。

遊歩道階段をくだると、海岸まで近寄ることができますよ。

カモメの群れやオオワシなど、北海道の雄大な自然を感じる出会いもあるかも…!?

時期が良ければ、ウニ丼など地元の海産グルメも楽しめますよ!

[福井県]水晶浜海水浴場

全部で8か所もの海水浴場がある、福井県の美浜町。なかでも人気なのが、「水晶浜海水浴場」です。

ここ数年でジワジワとに人気が全国区になってきて、「行くなら今!」な海ですよ。

元々地元では、そのサラサラときらめく白い砂、それと対照に広がる碧い海が評判の海水浴場でした。

もちろん、マリンスポーツにもうってつけ

また、サンセットビーチとしても有名なので、行くなら是非日暮れまで過ごしてみて。

[東京都式根島]泊海水浴場

気合いを入れて本格レジャーへ出掛けるなら、式根島の泊海水浴場がイチオシです。

式根島までは、東京から高速船に乗船して3時間。東京以外からも、下田からカーフェリーで向かうことができます。

島の野伏港へ到着したら、そこから歩いて約5分。そこに広がるのが、泊海水浴場なのです。

入り江が円のように岩瀬に囲まれていて、子どもたちが遊んでいても目が届きやすい!

そして、なんと言っても写真映えする景色!都会の喧騒を忘れる時間をお過ごしください♪

[山口県]島戸海水浴場

下関市豊北町にある島戸海水浴場は、この一帯が「北長門海岸国定公園」に指定されていて、手つかずの自然を感じることができる海岸です。

目の前に広がるコバルトブルーの海、そして、角島と本州をつなぐ角島大橋を眺めながら、のんびり遊泳しましょう。

テント張りやBBQも可能なので、夏場は家族連れで賑わいます。夏休み中に行くなら、平日がおすすめ!

そして……山口県まで足をのばしたら!民泊施設「オハナスタイル 萩」をご利用ください♪

[高知県]柏島海水浴場

土佐の国・高知県にある柏島海水浴場は、地元の人ですら知らないほどの超穴場スポット

周辺には地元漁船が並んでいたり、日本の漁師町的な雰囲気がありながらも、広がる海は青々としたコバルトブルー。

浅瀬が続いているので、小さい子どもたちを遊ばせるのも安心です。

ただし、自然そのままだからこそ、岩で足場がゴツゴツしているので、水遊びOKなサンダル必須です。



ルールを守って、快適な海水浴をエンジョイしよう!

意外と知られていない穴場スポットを中心にお伝えした、今回の海水浴場たち。

ただ最近はSNS普及とともに、あっという間に人気スポットに早変わりすることもあります。

みんなで海水浴を満喫できるよう、もちろんマナーを守って過ごすことが第一です。

いつまでも美しい海を楽しめるように、お互い心地良いレジャーを心掛けましょうね。

オハナスタイル公式ライター : いちかママ

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ