2019_07_15(月) 09:06

家族で堪能!全国のおすすめ花火大会5選!

記事投稿: いちかママ

2019_07_15(月) 09:06

343

記事投稿: いちかママ

343

「今年は冷夏かも…?」なんて話題にもなっているようですが、皆さん、この夏に出掛けるイベントはお決まりですか?

あれこれ予定はあるかもしれませんが、“暑くても涼しくても、とにかく晴れてくれれば良い!”と願わずにいられないのが、花火イベントですね。

そこで今回は、夏休みの予定はこれから決める、という方も、是非是非参考にしてほしい全国のおすすめ花火大会を5つ、ピックアップしますよ!

★目次★

【北海道】十勝毎日新聞創刊100年記念 第69回勝毎花火大会(8月13日開催)

わたしの地元・北海道から推薦したいビッグ花火イベントと言えば、こちらの通称“勝毎(かちまい)花火大会”

この日の為に北海道中から見物客が十勝に集まるため、周辺のホテルや旅館が数カ月前から満室になる超人気イベントなのです。

地元ラジオ局と連動して音楽と花火、照明のコラボレーションが繰り広げられ

「今年の曲は何かな?」

と予想するのも楽しい♪

今年は主催者の十勝毎日新聞社が100周年を迎え、記念プログラムも開催されるそうですよ。

公式サイトはこちら

【岐阜県】第63回 全国選抜長良川中日花火大会(7月27日開催)

中部地方屈指の有名花火大会と言えば、長良川を舞台に開催される「長良川中日花火大会」

毎年常連の地元見物客はもちろん、岐阜まで足を延ばす観光客も

「こんなに綺麗な花火を初めて見た!」

と感激するほどのクオリティです。

その秘密は、日本全国から集結している、選りすぐりの花火師の腕前によるもの。

しかも最近は、「創作スターマインコンクール」という投票イベントが行われるのが恒例となっていて、見物の楽しみ方も拡がっています。

公式サイトはこちら

【秋田県】第93回全国花火競技大会「大曲の花火」(8月31日開催)

感動で言葉が出ないとは、このことか…と、思わず無言で見入ってしまうのが、秋田名物の「大曲の花火」

実は大曲では季節ごとに花火大会が開かれているのですが、夏は全国の花火師がその技を競い合う、競技大会を兼ねているのです。

花火大会では珍しく「昼の部」があるなど、始まりから盛大なフィナーレまで見逃せない瞬間の連続!

公式サイトはこちら

【滋賀県】2019 びわ湖大花火大会(8月8日開催)

日本一広大な湖である琵琶湖で、盛大な花火大会が今年も開催!約1万発の花火が次々に打ち上げられる光景は圧巻です。

今年は“戦国ワンダーランド滋賀・びわ湖”をテーマに、滋賀の歴史やエピソードを交えた1時間を楽しめます。

花火大会公式サイトでは、周辺のグルメマップなどの情報も充実しているので、観光を兼ねて出掛けるのもGOOD!

【沖縄県】WE ♡ NAMIE HANABI SHOW (9月16日開催)

皆さんの記憶にも新しい、歌手・安室奈美恵さんの電撃引退。

昨年の引退当日、安室さんの出身地である沖縄で華々しい花火ショーが行われたことはご存知ですか?

実はその花火ショーが、引退からちょうど1年の2019年9月16日に再び開催されることが決まったのです。

大好きな安室さんの曲をバックに、華麗な花火を楽しめるなんてファンならずとも贅沢!

また、彼女のラストライブの映像を楽しめるイベントが同日開催されるなど、生粋のファンにはたまらない1日となりそうですね。

公式サイトはこちら


おわりに

今回は全国の数ある花火大会から、5つをピックアップしてご紹介しました。

もちろん、夏はここにご紹介しただけでなく、各地でたくさんの花火大会が開かれます。

近くの花火大会、遠出して観に行く花火大会……あなたが足を運ぶ花火大会がこの夏の良い想い出になりますように♪

オハナスタイル公式ライター : いちかママ

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ