2019_07_15(月) 08:38

いよいよ夏休み!これって「夏休みあるある」じゃないですか?

記事投稿: トミー

2019_07_15(月) 08:38

202

記事投稿: トミー

202

子どもには嬉しい夏休み!

大人には…?ですが、普段できない大変を子どもも含め、家族でできるのは嬉しいこと。

今回は色々な「夏休みあるある」、集めてみました。

★目次★

身も心もウキウキ!夏休みによくあることは?

夏になると大人も靴ではなくサンダルをはく日が多くなり、子供達も夏休みはビーチサンダルをはく日が多いですよね。

靴の締め付けがなく解放されているせいか、夏休みあけには靴が小さくなっていたり、身長が伸びていたりします。

これ、あるあるじゃないですか?

他にも……

普段は起こさないと起きないのに、夏休みはなぜか毎日起こさなくても早くに起きてくる…。

子供はよく蚊に刺される!

快適な気温で寝ても、子供の体温は高いので、布団をあげるといつも濡れている…。

などなど。

子どもといると「なぜ……?」が多いですが、面白いですよね。

夏休みのレジャーと節約

夏休みは休みが長いので、あちこち遊びに連れて行ってあげたくなりますが、何かと高くつくレジャー費。

そんな時だからこそ、無料の工場見学‼

普段見れない工場の裏側が見れ、試飲・試食もできてお土産まで貰える!

夏休みに入ったばかりなので、今なら調べてまだ間に合う!!

予約をして是非無料でお得に沢山楽しみましょう。

他にも地域で教室や講座をしているのもチェック。

無料だったり、ワンコインで安かったり…。

家のポストに地域のチラシや、役所・近所のスーパーに情報が貼り出されているので、チェックしてみて下さいね。

我が子が幼児の時、よく子育ての無料セミナーやイベントによく参加していました。

家から近いのも行きやすく、お友達を作るきっかけにもなります。

実際同じ年のお友達ができ、ママ同士も仲良くなって今でも大親友&気の合うママ友です。


今週のお得♪

今日はパート帰りにスーパーへ寄り、見切り品のじゃがいもだけを買って帰りました。

4個入りで60円

少しすると芽が出そうなので、早速ポテトサラダを作りました。

残りは皆が好きなポテトフライ。皮ごと綺麗に洗うか、皮が気になるなら剥いてOK。

ポテトフライのサイズに切ったら、なるべく引っ付かないようにタッパーかアルミホイル又はラップに並べておき、冷凍します。

油で揚げる時は解凍せずにそのまま揚げると、マク○ナルドのポテトフライのように美味しく食べれます。

冷凍せずにそのまま食べると、どうしてもベタッとへにゃへにゃのポテトになってしまうので、じゃがいもを安く買えたり余って困っていたら、試してみる価値アリ!(笑)

昨日スーパーで買った久しぶりのお菓子。

カゴに値下げ品だけを入れてレジへ…。

更に5%offのクーポンも使えて安く買えたし、恥ずかしい気持ちなんて全くない‼

エコバッグに詰めて帰り、子供達に「安い~!!」と言われるのがまた嬉しい(笑)

オハナスタイル公式ライター : トミー

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ