2019_07_01(月) 07:10

「節約」しながら夏を楽しむポイントは「浴衣」と「甚平」!?

記事投稿: トミー

2019_07_01(月) 07:10

236

記事投稿: トミー

236

夏のイベントが待ち遠しい時期になりました。

今回は夏のイベントが(節約しながら)もっと楽しくなるポイントを2つ、ご紹介します♪

★目次★

ポイント① 浴衣は「夏の節約」にお役立ち!

7月になると夏祭りがあちこちである時期。

そんな時しか着れない浴衣!

大人になって子供が産ま れてからは、動きやすさ第第1になるので着ていません…。

でも浴衣って、意外と服より涼しいんです。

着物と違って生地が薄くて軽い。

子供が浴衣を着ると凄く可愛らしく、大人が着ると女子度はUP。(笑)

着物とは違う着やすさが浴衣にはあるので、この時期しか着れない浴衣、いっぱい着ましょう!

子供用の浴衣購入は「リサイクルショップ」がおすすめ

お子さんは成長するのも早いので、リサイクルショップの利用がお勧め。

次の年に小さくなった浴衣を買取りしてもらい、今のジャストサイズの浴衣を買って帰れる!

又は、浴衣のレンタルも全国でお店やネットでしている所があるので、そちらの利用も便利ですね。

我が子達の息子・娘は、赤ちゃんの頃から夏祭りには甚平を着せていました。

女の子用の甚平は、浴衣柄等可愛い柄が沢山あります。

男の子は昔の田舎っ子みたいで凄く可愛い。(笑)

薄くて涼しくて着やすく、動きやすい!!

洗濯機で手軽に何度でも洗え、値段も安いので買いやすい‼

大人の男の人でも、甚平は是非着て欲しい‼

たまには楽な甚平を着て、夏祭りの雰囲気を楽しむだけでも…。

ポイント② 夏を楽しむなら「水分補給」にも工夫を!

夏になると暑いので、冷たい飲み物をつい飲みたくなりますよね。

外出中の熱中症になりそうな暑さの時は、冷たい水分はOK!!

ですが、できるだけ常温の水分をとるようにしましょう。

冷たい飲み物は…

・身体が冷える

・ゴクゴク一気に飲める

しかし、早々に全部尿に排出されてしまう。

家の中にいる時も、年中変わらずこまめに水分をとる事が大事。

夏も「常温」の水分補給をしています!

もう何年も常温の水分かホットを飲んでいるので、逆に冷え冷えの水分が苦手に。

一時期流行った「白湯ダイエット」が身体にいいと話題になりましたが、白湯は目覚めの1杯に凄くいい!

身体の中から温まるのが分かり、気分もホッと落ち着き、便通にもよく効きます。

子供達がいる母親の朝は大変。少し早起きしてカーテンを開け、1日の始まりの「白湯タイム」の時間を作ってみてください。

今日も大変だけど、頑張ろうって思えます。


最近のお得は「いただいた果物」

今日は旦那さんの仕事先で、子供達が大好きな葡萄を頂きました。

暑くなってくると冷えた果物って、水分たっぷりで美味しい‼

買うと高いのにパクパクたべてしまうので、本当にありがたく嬉しい頂き物。

更に化粧品のアンケートに答え、500円分のクオカードもゲット。

念願の炊飯器が、いつか当たりますようにー。(笑)

オハナスタイル公式ライター : トミー

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ