2019_06_24(月) 10:21

家族注目のイベント盛りだくさん!夏休みの家族旅行はコレに決めた!?

記事投稿: いちかママ

2019_06_24(月) 10:21

255

記事投稿: いちかママ

255

そろそろ、令和初の夏休みも近付いてきましたね。

「家族でどんな夏休みを過ごそうか、計画を立てたいけどなかなか時間がない!」

わかります、その気持ち。明日こそ…明日こそ…と思ううちに、夏休み当日を迎えてしまったりするものです。

そんなあなたへ、今年おすすめの夏イベントを全国から選りすぐってご紹介しますよ!

まだ間に合うチケット情報や開催期間など、さくっとチェックしませんか♪

★目次★

浴衣でクルーズ?東京湾納涼船♪

地元民や観光客で賑わう、夏の東京風物詩「東京湾納涼船」。

夜景をバックに竹芝ターミナルを出港し、輝くレインボーブリッジを通過。お台場の夜景や羽田空港など、東京の名所を眺めながら、お酒や料理を楽しむことができます。※乗船のみの場合、飲食代別途。

今年の開催は6月28日~9月23日

初日の6/28出港分はすでに完売していますが、他の日を狙って予約してみては?

平日は浴衣を着て乗船すると、1,000円割引になるのも嬉しい!

くわしくはこちら

海賊王になってみる?USJ「ワンピース・プレミア・サマー」

毎年圧倒的な人気を誇る、USJの「ワンピース・プレミア・サマー」

常連ファンも多いイベントで、良席からどんどんチケットが売れてしまう「ワンピース・プレミアショー」は外せません!

今年は新作映画と連動するオリジナルストーリーだそうで、ルフィなどおなじみのキャラクターをはじめ、ボン・クレーの活躍にご注目♡

夏らしく水しぶきを浴びる「ウォーターバトル」や、こだわり海賊メニュー満載の「サンジの海賊レストラン」など、1日中楽しめるてんこ盛りイベントです。

くわしくはこちら

体験型デジタルアート展in広島!

小さい子どもを連れのレジャーにもおすすめなのが、広島の「体験型デジタルアート展」。

7月27日から9月8日まで、およそ1カ月半に及んで開催される未来体験イベントです。

テーマは“学ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物たち”。幻想的な光や音の世界に、大人も子どももはしゃいでしまいます♪

「お絵描き水族館」コーナーでは、自分が描いたさかなの絵が、巨大な水槽で生き生きと泳ぐ様に感動!

くわしくはこちら

ハウステンボスで光と音楽のスペシャル花火ショー!

九州でも最大規模を誇る花火イベントと言えば、「長崎ハウステンボス」の花火ショー。

夏期間に開催されるのは、7月13日(土)の「ジブリ名曲花火」、そして8月10日(土)の「DJ KOO×スペシャル大花火」

「ジブリ名曲花火」では、「さんぽ」や「君をのせて」、「いつも何度でも」などおなじみの名曲にのせて盛大な花火が打ちあがります。

席種によってはすでにチケット完売していますので、気になる方は今すぐ確保!

くわしくはこちら


興奮間違いなしの夏イベントを家族で楽しもう!

ここでご紹介したものは、全国で開催される夏イベントのほんの一握り。

あなたの地元や最寄り地域でも、今まで見逃していたイベントや新規開催されるお祭りなどがあるかもしれません。

この記事をきっかけに、「この夏はどんなレジャーが良いかな…」と考えてもらえたら幸いです♡

「これだ!」と思える夏イベントを、家族みんなで思い切り満喫してくださいね!

※記事内の各画像はイメージです。実際のイベントのものではありません。

オハナスタイル公式ライター : いちかママ

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ