2019_06_24(月) 09:47

夏休みの家族旅行は「お得な手段」で賢く楽しく!

記事投稿: トミー

2019_06_24(月) 09:47

87

記事投稿: トミー

87

夏休み、旅行の予定は決まりましたか?

我が家は家族全員が行きたかった、東京ディズニーランド&シーに去年行きました。

初の3泊4日でしたが、1日はあっという間に過ぎていき、全部を満喫はできなかったので、今年は去年帰ってきてからもう決めていた、東京ディズニーランド&シー!!(笑)

★目次★

夏休みの家族旅行計画は「お早目」に?

今年に入り、3月頃から予定を少しずつ組んでいっています。

旦那さんの会社は有休をとりづらいので、毎年7月8月のギリギリの時点で休みをとる感じ…。

ですが!何でも早い方が特!安い‼なので、今年は早くから8月の下旬に休みをとってくれました。

新幹線の予約は1ヶ月前しかとれないので、予定日の1ヶ月前にすぐに予約をとる方が、いい席がとれる!!

帰りは飛行機。

飛行機は全然前から予約がとれ、早ければ早いほど早割で安く、飛行時間も早割なら更に安い!!

何千円かの違いでも、家族で人数がいるとお金がかかってくるので、出来るだけ安く済むのがいいですよね。

夜行バスはかなり節約にはいいんですが、子供連れや年齢がいってくると…旅先に着くまでに疲れてしまう…。

若いときの卒業旅行や学生同士の旅行には、お勧め。

船旅も若いときには安くて思い出もでき、良かったですよー。

夜行電車も寝心地は固く、熟睡はあまりできませんでしたが、思い出に残りました。


個人で計画?旅行会社に頼む?

最近は旅行会社を通さなくても、自分で宿泊先や交通手段を組んで安くプランを自由にくめる!!

でも旅行会社の方が、全部 プランが組めて楽だったり…。

3年前に家族旅行で和歌山に行きました。

その時旅行会社○い風船のプランで、8月下旬に『○日と○日限定』でしたが、凄くいい旅館なのに子供は1人500円で、館内のお土産屋さん千円分のお買い物券付き!!

夜のバイキング付きで温泉もあり、4人で1万弱

旅行会社の方に聞くと、まれに日にち限定・数量限定の凄くお得なプランが出るときがあるというのを聞きました。

見つけて休みが合う日・取れる日なら、絶対にお得!!

私の友達が凄く羨ましがっていて、1年後ぐらいに同じようなお得なプランで家族旅行に行ってました。

旅行会社の方にいつ頃そんなプランが出るのかを聞いてたそうですが、やはり教える事は出来ないそうなので、こまめにパンフレットを見て下さいとのこと。

夏休み、長いようであっという間の1ヶ月ちょっと。

節約しながらも、夏休みは子供達のため・自分のご褒美のためにも、楽しみながら探してみましょう。

家族での会話も増え、計画を練るのも楽しい!!

夏休みはすぐにやってきます‼

オハナスタイル公式ライター : トミー

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ