2019_06_19(水) 07:00

雨の日の楽しみ、懸賞応募!!ゲットした商品を使ってみた!!

記事投稿: ヒロインは私

2019_06_19(水) 07:00

294

記事投稿: ヒロインは私

294

いよいよ梅雨入りです。

紫陽花たちは、梅雨入り前の暑さで、葉焼けしていたので、とても嬉しそう・・・

ただ、昨年のような、長雨は主婦の大敵!!

1週間に一日くらいは、カラっとした日があると、有難いのですが・・・

★目次★

雨の日のお楽しみ

雨の日は、家で動画配信を見ながら、懸賞応募を楽しむのが、大好き!

動画配信では、「スターウォーズシリーズ」を全編観たい、と思っています。

絡み合って分からなくなった話を、ゆっくりほどいていきたいと思います。

懸賞では、ベーコン、ヨーグルトなどに付いているバーコードや応募券を貼って、応募する懸賞に、力を入れています。

どうせ買うなら、懸賞に応募できるモノを購入し、コツコツ貯めては、応募します。

懸賞当選品のご報告

それでは、4月~6月に当選した商品をお知らせします。

持久力をサポートするサプリ→メルマガを読み、応募しました。

お米5Kg→メルマガを読み、応募しました。

卓上電気調理鍋→冷凍食品のバーコードを送って、応募しました。

発泡酒2本→メルマガを読み、応募しました。

アマゾンギフト券1000円分→メルマガを読み、応募しました。

その他のゲット品は?

電気圧力鍋→三男夫婦から、「母の日」のプレゼントです。

現金5000円→アンケートポイントを換金しました。

使ってみた・・・!

今年も調理器具に当選運があるようです。

早速、新しいお鍋を使って、新メニューに挑戦してみます。

まずは、電気圧力鍋を使って、「オハナスタイル」ライターのつんさんが、紹介していた取説のレシピに、私も挑戦してみました。(つんさんの簡単レンジレシピはこちら

そう言えば私も、取説だけ読み、付属のメニューは活用せず、損をしていた気がします。

電気ではない圧力鍋を使っていた経験があり、その時は、恐る恐る調理していましたが、この圧力鍋は、とても安全!

時代は変わりましたね・・・

で、レシピにある「玉ねぎの肉詰め」を作ってみました。

①  玉ねぎの中身を外側3枚位残るまで、くりぬく。

②  木綿豆腐は水切りをする。

③  くりぬいた中身の玉ねぎは微塵切りにする。

④  同量の鳥ミンチと豚ミンチ、②、③の半量、塩、コショー、パン粉、牛乳を混ぜ合わせ、①に詰める。

⑤  鍋に③の残り、④、マッシュルーム、水、コンソメを入れ、5分加圧し終わったら、塩、コショーで味を調え、でき上がり!!


感想は?

加圧時間は5分で時短ですが、下準備に時間がかかりすぎかな・・・

「レシピ」では、加圧が終わり、塩、コショーしたら、豆乳と白みそを混ぜあわせて仕上げる、とありましたが、あいにく白みそを切らしていたので、その部分は、端折りました。

豆乳、白みそ抜きで、塩、コショーのみです。

でも・・・

味は最高!!家族の評価も上々!!

その他のレシピも試してみる価値はありそうです。

当選した電気調理鍋で、最初に作ったのが「チーズフォンデュ」。

いつも作るチーズフォンデュは、最後に焦げ付くのですが、このお鍋では、全く焦げ付かず、ここでも「調理器具の進化」を感じました。

今回は、お嫁さんのリクエストで「アヒージョ」を作ってみました。

外はまだまだ、うっとうしい雨だけど・・・

懸賞応募のおかげで、未知なる器具を知り、未知なる美味しい料理に巡り合える楽しみ・・・

私のハガキを書く手は、この楽しみを味わうために、次の当選に向けて、とても軽やかなのです・・・

オハナスタイル公式ライター : ヒロインは私

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ