2019_06_09(日) 08:17

子どもも大人も大興奮!サバンナを体感できる群馬サファリパーク♪

記事投稿: ぶちかぶちか

2019_06_09(日) 08:17

157

記事投稿: ぶちかぶちか

157

先日、家族で群馬サファリパークに行ってきました。

野生動物を初めて間近に見られるということで、子供たちもとても楽しみにしていました。

行く前から興奮する子供たちの姿を見て次第に私もテンションが上がり、それを冷静な視線で夫は見つめていました(笑)

★目次★

割引を使ってお得にGO!!

どこに行ってもそうですが、入場料は家族分を合わせるとけっこうな金額になります。

私も数日前から少しでも安くチケットを購入したいと考え、ネットなどで調べていました。

① 生協会員の割引を利用する

今回私たちが利用できた割引の中で一番お得だったのが生協でした。

行楽シーズンになると行楽関係のチラシが入ってくるのですが、今回群馬サファリパークの割引券も付いてきました。

ちなみにこの割引を利用して、

通常価格大人2700円→1800円/小人(4才~)1400円→900円

合計2300円分お得に利用できました。

他にも様々な割引があります。

② Web限定特別割引

群馬サファリパークのホームページ上にWeb限定割引があります。

大人一人あたり300円の割引が可能になり、その1枚で5名分までこの割引を利用できます。

個人的に今後ぜひ利用してみたいものが、

③ 県民限定特別割引

こちらは期間限定の県別に設定された割引キャンペーンです。

最近では東京都民、千葉、埼玉県民限定の割引キャンペーンがあったようですが、他県でも時にチャンスがあるようです。

例えば、キャンペーン対象期間内に必要なチラシを窓口に提示すれば割引が利用できたという話を最近地元の知人から聞きました。

こちらを利用すると、なんと料金が半額、または500円のワンコインで利用できるということで絶対に見逃したくないお得なキャンペーンです。

今後チャンスが巡ってきたら、ぜひこちらの割引も利用したいと思います。

サファリバスで探検気分♪

当日は混雑を避けるために朝一でサファリパークに到着したおかげで、スムーズにチケットも購入できました。

園内の周遊方法もいくつかあります。

我が家は今回サファリバスを利用しました。

当初はマイカーも考えましたが、車が動物のよだれや泥で汚れたり、時にワイパーをかじられたりすることもあると聞いたので今回はパス。

マイカーの良さは、車の乗り降りをしなくてもいいという気軽さ、自分の車で野生動物をこんなに間近に見られる興奮は絶対にあると思います。

今回利用したサファリバスは入園料とは別途で大人も小人も1人500円追加でかかります。

エサやり体験バス(別途1人1300円)もありましたが、この日はなんと3時間待ちとなっていましたΣ( ̄□ ̄)!


誰でもエサやり体験できるチャンス

けれどもご安心を♪

エサやり体験バスに乗らなくても動物たちにエサやり体験ができるゾーンがちゃんとあるのです!

❝ウォーキングサファリゾーン❞

園内を周遊していると途中にウォーキングサファリゾーンがあり、車やバスから一旦降りて歩いてまわる事ができます。

ここでヤギやヒツジ、さらにはライオンやホワイトタイガーにえさをあげることができるのです。

ちなみに、ヤギやヒツジにあげる草などのえさは100円、ライオンなどにあげるお肉のエサは500円かかります。

今回我が家の子供たちはこのエサやり体験が一番楽しかったようです。

ヤギやヒツジのエサやりでは何度も子供たちからえさのおかわりを要求されましたが、自分が差し出したえさをパクパクと動物たちが食べてくれて大満足のようでした。

ライオンのえさやりにも挑戦!

そして、ライオンのえさやりにも挑戦してみることに。

これは夫も楽しみにしていたことだったらしく、親子で興奮していました。

牙を剥き出し、喉の奥まで見えるほどの大口を開けながらお肉に食らいつくその姿はとても迫力がありました。

もしマイカーで周遊する場合、混雑状況によってはこのウォーキングサファリゾーンに立ち寄れない場合もあるそうなので事前にご確認を。

このウォーキングサファリゾーンでひとつ悔いを残したのが、オオカミゾーンを見忘れたことです。

あいにくその後のサファリバスでの周遊でもオオカミを見ることができず子供たちにブーイングをもらってしまったので、次回の楽しみにしたいと思います。

100種1000頭羽の動物たちに出会える、この群馬サファリパーク。

めったに見られない迫力ある肉食動物やかわいい草食動物たちと触れ合って、久々に子供たちと童心に帰ってみませんか?

オハナスタイル公式ライター : ぶちかぶちか

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ