2019_06_06(木) 15:09

実は「お似合いすぎる」2人♪山ちゃん&蒼井優さん結婚おめでとう!

記事投稿: オハナスタイル編集部

2019_06_06(木) 15:09

549

記事投稿: オハナスタイル編集部

549

お笑い業界から「なんだってー!!」との叫びに近い驚きの声が溢れた2019年6月5日。

これ、何があったか、もう皆さんお気づきですよね!

今や多様な番組に引っ張りだこのお笑い芸人、南海キャンディーズの「山ちゃん」こと山里亮太さんと演技派・個性派女優と名高い蒼井優さんのご結婚という嬉しいニュースが世間をにぎわしました。

★目次★

業界激震?でも「お似合いすぎる」2人♪

交際開始から2ヵ月でのスピード婚ということで、各方面で「びっくり!」の声が続出した今回のご結婚。

しかし、会見では「何だよー!お似合いすぎじゃないかー!」という場面がいっぱいでした 笑

山ちゃんと蒼井さんは「夫婦」に対する価値観が似ている?

お二人は会見で、金銭感覚や物事のとらえ方の「似ている点」を言葉や表現を変えて伝えていらっしゃいました。

何より印象的だったのは

「結婚指輪(の購入)を辞退した」

ということかも?

結婚指輪を購入する予定だった費用を「二人で作る思い出・経験」にしたいと話されていた蒼井さん。

こうした価値観をパートナーと無理なく共有できるのは、実はすごく大事な気がします。

2人が夫婦であるために大事にしたい気持ちや、大切にしたい考えを共有できるのは、長い月日を共に歩む関係の土台ではないでしょうか。

山ちゃんが「スッキリ」で共演(?)している加藤さんからは「リアル美女と野獣」なんて冷やかされていましたが、この2人、かなりお似合いで素敵なご夫婦になられると感じます!

山ちゃん&蒼井さん、双方の「両親」が大感激!

今回の結婚会見で、指輪のお話と同じくらい印象深かったのは「双方のご両親に対する気持ち」

現代は核家族が一般的なので、男女ともに「相手の家の家族になる」という意識は昔より希薄かもしれませんね。

しかし蒼井さんは「山里家の一員になれることがすごく心強い」という意味のことを話されていました。

また、山里さんが蒼井さんのお宅にご挨拶に見えた際、蒼井さんがどれだけ大切に育てられたか、ご両親の様子を見てしみじみ感じたということも話されていました。

蒼井さんのご両親はとてもユニークに山里さんのご挨拶を受けたお話もありましたね。

特に、よくある「娘さんを僕にください」的な挨拶を、蒼井さんのお父様からのリクエストで数パターン応えたというエピソードは大変ほほえましいものでした。

そうしたお話を、涙ぐみながら話す蒼井さんを見ていると、彼女の両親に対する深い愛情が、画面を通しても十分伝わってきました。

双方の両親が心から喜び、また結婚する当事者同士も双方の育った環境、お互いの両親に心から感謝できるのは、結婚に際して何より素敵なことだと思えます。


おわりに

驚きのニュースが多い芸能界にあっても、ひと際「びっくり」なニュースとなった、山ちゃんと蒼井さんのご結婚。

令和に入ってからの大きな喜びのニュースということで、先々まで語られることになるかも?

それぞれに個性的で、魅力あふれるお二人の、今後の更なるご活躍が楽しみですね!

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ