2019_06_03(月) 10:12

父の日は気持ちを伝えるのが一番のプレゼント

記事投稿: トミー

2019_06_03(月) 10:12

87

記事投稿: トミー

87

母の日が終わると、次は父の日ですね。

自分の父親って好きですか?

私が小さい時は、記憶も曖昧な部分もありますが、あちこちに遊びに連れていってくれて、旅行も沢山行きました。

でも小学校6年生~中学校3年生ぐらいの間、反抗期の時期だったので嫌な態度をしてしまっていたと思います…。

父親って「一家の大黒柱」と言われますよね。

今は本当にそうだなと思います。

なかなか言葉にして「ありがとう」は今だに照れくさくて言いづらいですが…凄く尊敬しているし、感謝しています。

★目次★

父の日のプレゼントは「もらってうれしいアレ」

父の日のプレゼントは、だいたい靴下を渡しています。

消耗品ですが、毎日履く靴下は百貨店の高くていい靴下を買います。

節約している私なりの、精一杯のプレゼントです。(笑)

自分の父親は何が好きか、何が欲しいのか、喜ぶのか…1年に1度しかないので、節約して今年は今までのありがとうを伝える気持ちの手紙だけでもいいと思います。

送る物を渡したいけど何がいいのか分からなければ、1番よく知っている母親に聞くのが1番ですね。

父の日はアメリカで初めに出来たそうです。

そこから世界中に広がったそうですが、国によって日にちが違うんですよー。

(ちなみに母の日も同様です。)

お知らせ「父の日」のプレゼントにいかが?

オハナスタイルでは、6月21日まで「父との思い出フォトコンテスト」を開催中!

フォトコンに応募された方には、1枚180円の「オハナレター」を無料でプレゼント♪

父の日のプレゼントにもぴったりですよ!

詳しくはこちら

夏のボーナスある?ない?

もうすぐやってくる夏。

夏といえば…夏のボーナス!!楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

ちなみに我が家の旦那さんの会社からは、残念ながらボーナスというものがありません…。

いつかボーナス出るようになった!という言葉を聞ける日がきてほしいです。

ボーナスが出る家庭だったら消費税が上がる前に、もうすぐ潰れるかもしれない電化製品を買うのもいいですね。

逆に使わずに全部貯金又は家や車のローン返済にまわす!

凄く羨ましい…。(笑)

節約をする上で、まずは借金やローン返済を無くす事が重要ですね。

それさえ払い終わってしまったら、後は貯めるだけなので。

今後家や車等を買おうと思って貯めている方は、頭金や少しでも払ってローンの額を減らしたいですよね。

ボーナスのない家庭は、逆に生活のリズムをかえずに済むので、地道に頑張りましょう!!

努力はいつか結果につながり、幸運が訪れるはずです‼

今日は知り合いの方に、金平糖のお土産を貰いました。


母の日に子ども達から…

2019年の母の日は、息子と娘から感謝状と手作りの花束、500円分困った時に何でも買ってあげるよ券を貰いました。(笑)

凄く嬉しかったです。

母の日の前の1週間、2人がコソコソ何かしているのは知っていましたが、子供達からのサプライズは本当にいいもんですね。

オハナスタイル公式ライター : トミー

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ