2019_06_01(土) 07:45

取説バンザイ!オーブントースター大活用術!【時短レシピ】

記事投稿: つん

2019_06_01(土) 07:45

180

記事投稿: つん

180

付属の電子レンジレシピ、オーブントースターレシピを参考に、作ってみると結構簡単!!

今まであまり、そのような機能を使ったことがありませんでしたが、意外と使えるんですね!

あなたのお家の電子レンジの説明書、奥底に眠っていませんか??

★目次★

ミートローフのご紹介

ここから簡単時短「ミートローフ」の材料と作り方をご紹介します!

材料

・ミックスベジタブル

・チーズ

・合挽きミンチ

・パン粉

・牛乳

・塩胡椒

・ナツメグ

・卵

作り方

① 合挽きミンチにミックスベジタブルを入れ、塩胡椒、ナツメグ、卵、牛乳、パン粉を入れて混ぜる

② 耐熱容器にタネを入れる

③ オーブントースターで10分

作ってみてわかった「ポイント」!

1回目は、耐熱容器にバターを塗るのを忘れてしまい、型が崩れてしまいましたが、バターを塗ればうまくできました。

今回は、ベビーチーズが余っていたのでチーズを使いましたが、ゆで卵かうずら卵を入れて彩りを良くします。

耐熱皿に入れているので、このまま食卓に出しても大丈夫です。


卵料理もできる!?使えるレンジレシピ!

電子レンジレシピに、ゆで卵や、温泉卵のボタンもありました!!!

殻付き卵はそれ以外には使わないでくださいと記載があったので、全ての電子レンジが可能なわけではないですが、Bistroでは可能みたいです。

オーブントースターを使っている間に、スープが作れますし、ミートローフは耐熱皿を使うのでフライパンを洗う手間が省けます。

耐熱皿ではなく、アルミの容器で使い捨てても楽ちんですね。

ポテトサラダや、温野菜も電子レンジで簡単にできちゃうんですね。

次回時短レシピをご紹介する時は、ローストビーフをご紹介します!!

オハナスタイル公式ライター : つん

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ