2019_05_28(火) 11:19

天気も夫婦仲も微妙な日(笑)のお出掛け記録

記事投稿: aitomama

2019_05_28(火) 11:19

223

記事投稿: aitomama

223

◎今、現在の役割分担◎

《夫→・買い出し ・夕食作り ・ゴミ出し ・洗 濯たたみ・洗濯物の収納 ・お金の管理・お風呂掃除・自分の弁当作り》

《私→・洗濯干し ・トイレ掃除 ・部屋の掃除 ・食器洗い・米研ぎ》


今回もGWのお出掛けの記事になります!

記事で紹介しているお出かけの日は、GW最終日だったこともあり、近場にお出掛けしてきました!

★目次★

ヒヤヒヤどきどき!でも楽しい!釣り堀へ♪

息子初体験の、釣り堀へ♪♪♪

何気に夫もここに来るのは初めてと言っていました!

私は、母の実家が近いため、小さい頃から連れてきてもらった場所です!

ここの釣り堀は、昔から入口付近に、ツキノワグマが檻の中にいるため、間近でクマを見られるのも息子にとってはとても貴重な体験になりました。

独特な獣の匂いも感じられます。

釣竿を選び、餌をつけ釣るんですが…。

前に前に行きたがる息子!

ドボンしちゃうんじゃないかヒヤヒヤ。。。

まだ少し息子を連れて行くのには早かったかなと思いました。

釣った分だけ、塩焼きか唐揚げで調理してもらい食べれるんですが♪

息子のことが気になって気になって。

結局1匹しか釣れずで、長居も疲れちゃうため1匹だけ塩焼きにしてもらい、車の中で食べました。

この日のお出かけ、本来の目的って実は……?

その釣り堀からすぐ近くにある、ふれあい牧場へ。

牧場が本来の目的でした(笑)

運動不足だから体動かしたいねって前から言ってて、ここは面白い変わった自転車があるのでそれに乗りたいねと話していました。

この日、天気予報が午後から雨の予報で…。

晴れならバドミントンやボール遊びでもやろうと思ってたんですが…。

肌寒い1日でした。

自転車の種類がいろいろあって、久々の夫婦の共同作業!自転車漕ぎだけですが(笑)登り坂がきつかったです。

他にも、動物と触れ合えるとこもあり、人参の餌を買い、馬や羊やヤギに食べさせることも出来るのでおすすめの場所です。

BBQハウスでBBQしてる家族連れや芝生の上でピクニックしてる家族連れもたくさんいました。

風が強くなり、小雨が降ってきて引き上げてく感じでした。

暖かい日だったらこういうとこでBBQもいいなぁと思いました。

正直な話、この日の夫婦仲って!?

実はこの日、夫婦仲が最悪の1日だったんです。

前日、息子と夫は知り合いの先輩のお家へBBQに出掛けて行きました。

13時に行き、帰ってきたのが23時近く!!!

夫1人で行ってたなら何時に帰ってこようが別に気にしませんでしたが。

息子も一緒に行っていたので私の怒りのボルテージが22時過ぎたあたりからぐんぐん上がり始めました。

息子は、昼寝もしていなかったせいかその日の夜は何回も寝ぼけて夜泣きがひどかったです。

話は戻り、牧場の帰り「お昼どうする?」となったので私「肉か飲みがいい」と一言(笑)

夫「俺は焼肉屋でも居酒屋でも飲まないから」と言ったので私が前日のあてつけに飲みましたとも(笑)

帰ってからちゃんと話し合って仲直りしました。

次は、気持ちも晴れ晴れで天気も晴れ晴れしてる時に思いっきり子供と外で遊べるお出掛けしたいなぁ。

オハナスタイル公式ライター : aitomama

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ