2019_05_29(水) 14:12

<第3話>市長との会食を無断欠席した僕。そして、大切な仲間との別れ、、、

記事投稿: オハナスタイル編集部

2019_05_29(水) 14:12

3495

記事投稿: オハナスタイル編集部

3495

「無断で休んでしまい申し訳ございません。大変しんどく起き上がれませんでした。(熱が)38.6でした。」

そうです、高熱が理由ではあるものの、僕は無断で市長との会食を欠席してしまいました。

市長との会食を無断欠席した僕。

第2話のとおり、怒涛の半年間とオープニングイベントの式典を終えて何か気が抜けたのか、社会人1年目を終えて少し日常生活を取り戻した4月と5月に、僕は色んなミスや失態を犯した。

心から反省しか無い。

エンジニアとしての技術開発面でのミス、民泊・スペース貸し事業はGWは一瞬で売り切れになったものの、そこでも犯した営業日設定ミスと価格設定ミス。

メンバーにも出勤日じゃ無い日に出てもらい、迷惑をかけた。

そして、拠点長としてやってはいけない事もやってしまった。メンバーが、1人で困っている状態にも関わらず、連絡が取れない状態を作ってしまった。

結局、社長に助けてもらいましたが、ひどく怒られた。もちろん、当たり前の事だ。

これからの維新に向けて増えていく仲間たちのためにも、もっとしっかり成長していきたい。

4月、5月と地方移住を考えている方、神戸で地方創生を志す方、全国でデザイナーを育成する方など色々な方の来萩があった。

みんな眼がギラギラしていて、意志強く未来を見ている。僕もそうなりたい。

中でも、上の写真の呉社長はやばい。弊社の社長とも超仲が良い、クリエイターズマッチの代表取締役社長だ。

色んな地方のデザイナーを育成している仕事も手掛けている。

意味も分からず、萩市のスナックとタクシーの中で声を大きく出す練習をさせられた 笑。(ご迷惑をおかけした場合はごめんなさい><)

その後、宿に帰った途端、呉社長は爆睡した。自由で豪快な人だ。

GWは、休みには旅行、萩市にいる時は、民泊・スペース貸しの予約対応と奔走した。

正直、疲れも出ていたかも知れない。

そんな中、GWが明けた 5/11(土)には、オハナスタイル初のコラボレーションイベントとして、地元の農業生産法人アグリードさんとの田植え体験を実施した。

人数こそ20人ほどだったものだったものの、田植え体験は素晴らしい。米の有り難さがめちゃくちゃ分かる。

泥まみれになり、トラクターも運転し、参加者の色んな方とも話した。

そして、お腹が空いた頃にいただいた青空ごはん大きな釜でご飯を炊く、芝の上で大人皆で寝転ぶ、これらの経験が最高に楽しい

5月は田植えの時期、秋には収穫の時期となるが、今後体験したい方がいれば是非お越し頂きたい。最高の時間を味わえる事は間違いない。

そして事件は起こった。というか、起こしてしまった。

田植えで日光を浴びまくった後、市長との会食まで一眠りしようとしたのが駄目だった。

動けないほどの高熱が出ていたものの、事前連絡は必須の事だ。やってしまった。。

2度と無いかも知れない市長との会食の機会。そんな重要な日に体調管理を出来てなかった自分が情けない。改心する。

もう一度、チャンスをもらえるように見違えるほど成長したい。焦りと共に、そんな想いを強く持った。


そして、大切な仲間との別れ、、、

2019年5月15日に、オハナスタイル萩の初期メンバーであったTさんが退職する事になった。

聞くと、オハナスタイルの居心地が良すぎて、楽しすぎて、自分が志していた事(映像制作の仕事)が全然出来ていない。

だから、一旦、離れたい。そういう理由だった。

オハナスタイル萩は、萩市の地方創生・維新のためなら何でも出来る。働き方もフレキシブルだ。楽しくないわけが無い。そこには自信がある。

だからこそ、Tさんの未来に申し訳ない事をしたのかも知れない。

Tさんは本当に頼りになる。地元での色々なキーマンの紹介から、細かい事務作業まで何でも出来る。

そして、虫が大嫌いなところも僕と似ている。飲み会やカラオケの場にも欠かせない人物だ。

いつかまた一緒に仕事をしたいと思える人。これからのTさんの映像分野での活躍に期待したいし、協業出来る部分は是非したい。

Tさん、心から感謝しています。

第4話は、萩市の維新に向けたエンジニア育成の取組みと地元企業との連携。

この会社で一緒に仕事したいなと思った方はこちら

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ