2019_05_20(月) 07:59

沖縄の「梅雨明け」は早い!初夏の沖縄を楽しもう♪

記事投稿: いちかママ

2019_05_20(月) 07:59

227

記事投稿: いちかママ

227

先週は梅雨時期に映える紫陽花(あじさい)スポットをご紹介しましたが、そうは言っても毎日のように雨が続くと「どこか違う場所へ行きたーい!」なんて気にもなりますよね。

GWも終わって“非日常”が恋しいこの季節。ここは思い切って、初夏の沖縄を訪れてはみませんか?

「でも、沖縄だって梅雨あるよね…?」なんて疑問をお持ちの方へ、ここで沖縄の梅雨事情と今時期レジャーのすすめをご紹介します♡

★目次★

沖縄の梅雨シーズンっていつ?

全国的にも早々と梅雨入りする沖縄は、平年では5月9日前後に本格的な梅雨時期が始まります。

今年は5月16日に沖縄の梅雨入りが気象庁より発表され、昨年よりは半月ほど早い梅雨入りとなりました。

気になる梅雨明けは、だいたい40日前後過ぎの6月中旬と予想されています。

沖縄の「海開き」は早い!

せっかく沖縄へ行くのなら、やっぱり青い海で思いっきりはしゃぎたいですよね!いつでも南国なイメージのある沖縄ですが、実際いつ頃から遊泳できるのでしょうか?

実は3月~4月にすでに多くのビーチが海開きしており、天気が良い日は多くの遊泳客でにぎわっています。

ただ、梅雨時期はいつもよりスコールも多いので遊泳向きの日は少なめ。

梅雨明けと共にぐっと気温も夏らしくなる6~7月は、絶好の海遊び時期なのです♪

初夏の沖縄のおすすめはこちら!

暑すぎず過ごしやすい気候や、台風などの心配も少ない初夏の沖縄。「1分1秒も無駄にせず楽しみたい!」という方へ、筆者おすすめスポットや過ごし方をご紹介しましょう。

①「喫茶ニワトリ」(沖縄県浦添市)

毎年4~9月限定でオープンするかき氷屋さん。ザクザクの氷と、フレッシュな南国フルーツの組み合わせは絶品!

初夏の街歩きに疲れた時におすすめなスイーツです。併設するパン屋「イッペコッペ」もあわせて楽しめます。

② 沖縄ビーチヨガ

梅雨明けのスッキリとした気候にぴったりな、沖縄の朝ヨガ。

波の音を聞きながら海辺で行うヨガ効果で、1日パワフルに遊べそう!家族旅行で行くなら、こんな素敵なおひとり様タイムをママへプレゼントしてみては?


初夏の沖縄で心身ともに栄養チャージしよう!

7月中頃まで梅雨が続く東京をはじめ、これからしばらく雨との闘いになる日本各地。そんな日々に疲れちゃいそうな時は、家族で非日常を求めて沖縄を訪れてみましょう。

爽やかな暑さの中、自然やグルメ、沖縄の人々にふれることで「また頑張ろう!」と思える英気を養えるはず。

絶好のレジャーシーズンの沖縄を是非楽しんでくださいね!

オハナスタイル公式ライター : いちかママ

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ