2019_05_20(月) 07:43

初夏だ!梅雨だ!紫外線&雨の日対策【節約ver.】

記事投稿: トミー

2019_05_20(月) 07:43

106

記事投稿: トミー

106

皆さんは晴れ・曇り・雨の日、どれが好きですか?

私は晴れです。

朝起きてカーテンを開けると、明るい空が見えるのは本当に気分的に気持ちよくなるからです。

曇りの日は日よけ・紫外線対策をサボれるからいいかもと思う時期もありましたが…

曇りの日でも晴れの日と同じ対策をしないと、シミができるんですよね…。

★目次★

節約×紫外線対策!の4ポイント

若い頃は日焼けしたなーで済んでいましたが、今は日焼け+シミになります。

シミだけは、どんないい化粧品を使っても薄くなるぐらいで完全には消えないなと私は思います。

レーザー治療等のシミ取り、できるならしたいですが、そこにお金をかける余裕はありません。(笑)

シミは化粧で隠せますが、すっぴんになるとシミだらけというのは、鏡を見るたびにショックをうけますよね…。

私なりの対策!!

①夏はアームウォーマー又は、薄手の長袖をはおる

②手の甲だけは気がついたら日焼け止めを塗る。

③つばの大きめの帽子を被る。

④日陰を歩くようにする。

顔の化粧は朝1回するだけで、化粧直しはしません。

鼻の頭がベタベタする時に、ティッシュで押さえるぐらいです。(あぶらとり紙じゃなくても、ティッシュで十分!)


雨の季節、雨対策と節約は成り立つ?

大雨の日、注意報か警報によって変わってくるのは、子供達の学校があるかないか!!

子供達にとってはワクワクな日でもありますが、私にとってはパートが急に休めないので、子供達のお昼ご飯を作らないといけないのかどうか…な日です。(笑)

仕事がある日は交通手段も運休したり、大幅に遅れたりの可能性が 『大』なので、早めに行動するのがお勧めです。

できれば職場が自宅から近い方がいいですし、いざという時のいつもと違う他の交通手段と徒歩の道も知っておく方がいいですよ。

私は自宅から職場までは5駅分。

時間はかかりますが徒歩でも大丈夫、道も把握しています。

傘は特にこだわりはありません。

雨の日はできるだけ外出を控えるので、使用する日が少ないから。(笑)

昔、しま○らで千円で買った傘を何年も使用。

ビニール傘は買わないです。

今日は天気が微妙な日という時は、折り畳み傘!!

去年旅行先で台風接近の雨だったので、初めてコンビニで千円の黒い折り畳み傘を買う事になりました。

それまでは折り畳み傘がつぶれてから無くても困らなかったので、何年も持っていませんでした。

急に晴れてきても、黒なので日傘がわりにできますし、ワンタッチで開いたり閉じたり!!

更に雨を弾くので乾くのも早いです。

今週の「得したな」ってことは?

今日は旦那さんの職場で、フィナンシェの詰め合わせを頂き、持って帰ってきてくれました。

入っていた箱は、職場で捨ててきて中身だけ!!

ごみを減らしてくる所が、さすがです‼(笑)

オハナスタイル公式ライター : トミー

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ