2019_05_15(水) 11:16

こだわりのお庭DIY**桟橋を作ろう♪

記事投稿: ラッキークローバー

2019_05_15(水) 11:16

159

記事投稿: ラッキークローバー

159

すっかり季節も変わり、初夏を感じさせる風が、私をワクワクさせてくれる~♪

DIYを楽しむには、サイコーの季節ですね!

もうしばらくすると梅雨に入り、外作業が完全にストップしてしまうので・・・、何か計画を立てている方は、今のうちに少しでも作業を進めておくことをオススメします。

ちなみに現在の我が家は、夏野菜収穫を目指し、畑作業が中心となっております!

今年は、初めてパプリカに挑戦!

追々、畑についても、順を追って書いていきたいなあと思っています。

そんなわけで、もうすっかり忘れてしまっているかもしれませんが・・・、前回でビオトープが完成したので、今回は、水関連の製作物の紹介をしたいと思います!

自作したもの・・・、それは、桟橋です!!


小人さんの家の前に、大きく広がる池を見ていて、「殺風景な気がするなあ~。」と、夫。

そこから、「桟橋とか船とか、あったらカッコよくない?!」という話になり・・・。

水に強い木って何だろう?と想像してみたところ、檜風呂が浮かび上がりました!

早速、檜を調達し、加工。

桟橋っぽいものを作ってみました!

ポイントとしては、床板の隙間は均等に、床板の長さは出来るだけ不揃いにすること!

綺麗に並べられてるより、バラバラな方が味がある♪

いつものように傷をつけて、アンティーク加工も忘れませんよ~!

組み立ててみると、それっぽいぞ!!

次に、ブラウンのクレオトップという木材用防腐剤にひったひたに浸して防腐加工!

さあ、いよいよ完成・・・と思ったのですが・・・。

何 か が 足 り な い ・・・ 。

そこで閃いたのが、縄!

麻紐を巻きつけて、それっぽく飾りつけてみました。

やっぱり、無いよりはあった方が雰囲気が出る♪

最後に、クレオトップは生体には絶対に毒なはずなので、水を張ったトロ舟に2週間放置しました。

いよいよ、池に設置~!!

こんな感じになりました♪

世界観を壊さず、小人さんの暮らしが想像出来る、ナイスな製作物のひとつとなりました~!

小人さんの家の扉と桟橋が、いい具合にマッチしております♪

次回も、まだまだ水関連の製作物が続きますので、お楽しみに!

オハナスタイル公式ライター : ラッキークローバー

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ