2019_05_13(月) 09:33

本当は秘密にしたい?モニター活動で嬉しいプチ収入

記事投稿: りっちゃん

2019_05_13(月) 09:33

56

記事投稿: りっちゃん

56

昔、母から

「あなた向けのアンケートがあるみたいだけどやる?」

と頼まれることが嬉しかった記憶があります。

なぜならアンケートに答えると図書カードやお小遣いがもらえるからでした。

これ、今ではよく知られているモニターのことなんです。

郵送アンケート、座談会、訪問インタビュー、会場アンケートなと様々な依頼があります。

会員制でまずは個人の情報を細かく登録。

例えば主婦で働いている、子供は何人でペットを飼っている。

……そんな情報を元に自分に該当しそうなアンケートの依頼がくる仕組み。

昔から知っている会社で安心して無理なく参加しています。

★目次★

謝礼は様々

具体的な内容は言えないのですが、会場アンケートに参加すると謝礼として現金がいただけます。

会場アンケートは簡単なものだと1時間かかりません。

日程、時間も選べますし近場でのアンケートだとラッキー!

アンケートは決して難しいことはなく、自分の思いや考えを発信するだけ。

これが新商品開発に役立つなんて!

グループインタビューはちょっと緊張しました。
でもなかなかない経験。

様々な方の意見を聞けるのはいい機会です。

郵送アンケートは試せちゃう

郵送アンケートは使ってほしいものがいくつか送られてきて、なんと試せちゃう。

使ってみてアンケートに答える。

私の大好きなアンケートです。

枚数はかなりあったりしますがちゃんと謝礼もあるます。

謝礼も現金だったり、ギフト券だったりします。

しばらくして店頭にもしかしてこれは?と思うことが多々あります。

商品化されていたときは感動です。

あー役に立てたんだなぁ!と嬉しい気持ちになります。


モニター活動は外食費にあてる

こうしたモニター活動はちょっとした収入源になります。

我が家は外食費にあてていて、

「ちょっとアンケート行ってくるね!」

と家族に伝えるとみんな大喜び!

「なに食べようかー?」

と声がかかります。

図書カードがいただけたり、クオカードがいただけたり。

人気なものは枠がすぐうまって参加できないことも。

でも自分で行きたいのを選べるし、小さな子供連れ可能な依頼もあります。

訪問インタビューもおもしろかったな!

楽しみながらプチ収入!

難しいことはないし、今までトラブルもありません。

子供ながら最初はそんなうまい話ある?と親を心配しました。

でも会社の仕組み、なぜ謝礼がもらえるのかの流れがわかると納得です。

始めるならよく調べてみてくださいね!

オハナスタイル公式ライター : りっちゃん

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ