2019_05_06(月) 12:31

「母の日」に1番伝えたいのは「感謝の気持ち」

記事投稿: トミー

2019_05_06(月) 12:31

131

記事投稿: トミー

131

もうすぐ母の日がやってきますね。

私が子供の頃は、学校で作ったお母さん宛の手紙やメッセージカードを渡していました。

就職して働くようになってからは、何が欲しい?と直接聞いて買ったりしていました。

そのうち結婚して家計が少し厳しくなってきてからは、物ではなくほぼ食べ物のおかきになりました。

母がおかき系が好きだから!!(笑)

★目次★

母のホンネは?

欲しい物が減ってきたから?

必要な物はもうあるから?

本当は欲しい物はいっぱいあるけど高いから??

私が節約していて、裕福ではないから?

『何もいらないよ』

といつの事だか忘れまし たが、母は言うようになりました。

でも日頃何かと食材や子供達の服を作ったり買ってくれるので、気持ちだけでも伝わればとおかきを渡しています。(値段がお高めのおかきを、貯めたポイントで購入するので無料です‼)

そして自分が母親になったからこそ分かる、母親のありがたさ!!

子供を産んだ時から、母親は凄いなと改めて思うようになりました。

育児・家事をこなしながらもパートに行き

子供の悩みや成長を守りつつ

旦那さんの支えになり

自分の時間は少ないけど上手くコントロールし

終わりのない母親としての役目を頑張る

母はやっぱり凄いし、感謝しきれないです。

今は子供達にとって、私は母親。

子供達が大人になって、同じように感じてもらえたら嬉しいなと思います。

我が家の「母の日」は?

我が子達からは、母の日に よく手紙や絵を貰います。

小学生になってからは、よかなか使うハンカチやミニタオルを近所のスーパーで買ってプレゼントしてくれる事もあります。

200~300円ですが、2人で出しあって買ってくれる事が凄く嬉しいです。

時には『いつもありがとう』の言葉と、お手伝いをいつも以上にしてくれる事もあります。

『いつもありがとう』

の言葉だけで私は十分幸せです。

母の日だから○○欲しい、買って!!と言われる事はあまりないと思いますが(笑)、言葉にしてありがとうの気持ちを伝える事が1番だと思います。


「母の日」に贈り物をするなら……

何かを渡さないといけないということはありません。

カーネーションをプレゼントしないといけない訳でもありません。

お花も高くなってきました…そして数日で枯れちゃいます。

もしかするとお花を嫌いな人もいるかもしれません。

何かをプレゼントしたい方は、直接何が欲しいのか前もって何個か候補を聞いておくといいですね‼

無駄にならずに使ってもらえる方が、絶対にいいですよ。

今日はパート先のお客さんからの差し入れで、おかきを貰いました。高いだけあって、凄く美味しかったです。

ゴールデンウィーク明けでしんどいですが、頑張りましょうね!!

オハナスタイル公式ライター : トミー

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ