2019_04_30(火) 09:30

大きな気付き!夫の変な(!?)愛情表現♪【夫婦関係攻略メソッド】

記事投稿: ラッキークローバー

2019_04_30(火) 09:30

106

記事投稿: ラッキークローバー

106

唐突ですが、皆様に質問です♪

普段の生活の中で、旦那様から「愛されてるな♪」と感じることはありますか?

あるとしたら、どんなときでしょう??

もしかしたら、「そんなこと、もう感じることなんて無い。」と答える人が多いかもしれません。

もしくは、そんなことを感じられるのは、若い人や新婚さんくらいだと思っているかもしれません。

かく言う私も、以前はそんなふうに思っていました。

そもそも、愛情を感じるようなことなんて、そうそう起こらないのですから!

「感じたくても、感じられない!」というのが、正直なところでしたね(苦笑)

ですが、先日、「これが夫の愛か!」と思った瞬間があったので、書いてみたいと思います!

★目次★

愛を感じることってどんなこと?

そもそも、「愛されていると感じられること」って、どんなことでしょうか?

外国映画のラブストーリーのように、毎日愛を囁き合うこと?

外を出歩くときに手を繋いだり、家にいても常にくっついていること?

欲しい物を何でもプレゼントしてくれたり、どこでも行きたい場所に連れて行ってくれること?

どれも愛を感じるけれど、少し、非現実的な感じがしますよね。

もちろん、そういうご夫婦もいるかとは思いますが・・・、もう少し日常生活に当てはめて、リアルに考えてみます!

家事を手伝ってくれること。

些細なことにも、感謝の言葉をかけてくれること。

誕生日や結婚記念日を覚えていること。

私の貧相な想像力では、これくらいのことしか思いつきませんが、どれも愛情を感じることが出来ます♪

特別なことじゃなくても、毎日の生活の中で、愛情を感じる瞬間は、実はたくさんあるのだと思います。

やめてもらいたかったこと

ですが、今回、私が夫からの愛を感じたのは、こういった類のものではありません!

むしろ、ずっと嫌で、やめてもらいたかったこと!

それは、「変な格好や、変な顔の私の写真を撮ること」です・・・!

例えば、休日の朝、寝起きですっぴん、髪もぼさぼさ、まだぼーーーっとした状態で、無表情のまま座ってる姿・・・。

夫は、そんな私に吹き出し、おもむろにパシャリと写真を撮るのです。

撮られた私は、もちろん激怒!

「こんな格好なのに撮らないで~!ちゃんとしてる時に撮って!」

と怒る私に、

「なんで?かわいいのに~!」

と爆笑しながら言う夫。

かわいいだけなら、そんなに爆笑しないでしょ!!

また、あるときは、

「昨夜はびっくりしたよ~!」

と見せられた写真に、絶句!!

私が、半分目を開けて、超爆睡中の寝顔!

昔から、目を開けて寝てるのは母から聞いて知っていますが、第三者視線で直視するのはキツイものがあります!

「やめて~!今すぐ消して~!」

と嘆く私に、

「なんで?かわいいのに~!」

とニコニコ笑顔の夫。

「昨日は、殺人現場かと思ったくらいすごかったよ~。」

と自慢げな表情で話す夫に、一瞬、殺意が湧いたのはここだけの話・・・。

変な私が好き!?

そんなふうに、私の変な顔や変な格好、とにかく変な姿が好きなのです。

私としては、決していい気分にはなりません。

恥ずかしいし、誰にも見られたくない~~!

何度か、娘と一緒にsnowで撮った、かわいい詐欺写真(笑)を送ったのですが、そのかわいさは夫的には違うのだそうで・・・。

目がパッチリしているとか、顎がほっそりしているとか、そういうかわいさじゃないのだそうです。

私から見れば、白目を剥いて、口を開けて寝ている嫁より、娘とネコ耳つけてる嫁の方が、1000%かわいらしいと思うのですが。。。

最初は、冗談でかわいいと言っているだけだと思っていたのですが、どうやら本当にそう思っているようで、それが益々私にとっては謎でした。


子どもへの無条件の愛情

でも、先日、あることに気付いたのです。

この感情って、幼い頃の子どもに対する無条件の愛情と同じだな、って・・・!

思えば・・・、泥んこ遊びに夢中になって、泥まみれで笑っている娘が、本当にかわいくてしょうがなかった。

みんなニコニコ走っているのに、1人だけふてくされて全然走らない姿が、無性に愛おしかった。

大泣きしている表情でさえかわいくて、泣き顔も残しておきたくて、写真に撮ったりしてました。

きれいな格好じゃなくても、いい表情じゃなくても、素晴らしかったり立派だったりする瞬間じゃなくても・・・。

ただ、ありのままの姿でいるとき。

素直な自分でいるとき。

何をしていても、どんな表情でも、かわいくてたまらない・・・!

夫はきっと、子どもに対する愛情と同じような感覚で、私のことも見てくれているのかなと思ったのです。

何をどう贔屓目に見たってかわいくない寝起きの私を、かわいいと言って写真に撮る夫に対して、笑いものにされてるようで、嫌だとずっと思っていたのですが・・・。

もしかしたら、これが夫の最大の愛情表現なのかもしれないと気付いて、

「私、めちゃくちゃ愛されてるじゃん!」

と思ったのでした(笑)

様々な愛情表現

愛情表現って、分かりやすいものもあれば、ちょっと気付きにくいものもあります。

その人によっても全然違うので、「これが愛情だ!!」という明確なものはありません。

でも、だからこそ、嫌だと思ってきたことの裏側に、もしかしたら愛が溢れているかもしれないし、自分では気付かない場所に、ひっそりと存在しているかもしれません♪

そんな、様々な愛情に気付く自分でいたいと思うと同時に、ありのままの私を受け止めてくれている夫に、有り余る愛情を注いでいきたいと思った、先日の気付きでした!

分かりやすい愛情も貰っています(笑)

先月の結婚記念日に、思い出のワインをお取り寄せしてくれていた♪

美味しくて嬉しくて感激!

先月のホワイトデーには、娘含め3人分のチョコレートを買ってきてくれてました~♪

ストレートに伝わる愛情表現もイイね!

オハナスタイル公式ライター : ラッキークローバー

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ