2019_04_23(火) 09:18

家族(猫ちゃん)との物語

記事投稿: aitomama

2019_04_23(火) 09:18

6329

記事投稿: aitomama

6329

◎今、現在の役割分担◎

《夫→・買い出し ・夕食作り ・ゴミ出し ・洗 濯たたみ・洗濯物の収納 ・お金の管理・お風呂掃除・自分の弁当作り》

《私→・洗濯干し ・トイレ掃除 ・部屋の掃除 ・食器洗い・米研ぎ》


愛猫との再会

先日、私が以前飼っていた猫ちゃんと約3年ぶりの再会をしてきました!

2014年に大阪からやってきたスコティッシュフォールドの女の子♀

実家の私の部屋で飼おうと思い、ブリーダーさんからお迎えした猫ちゃん!

スコティッシュのティッシュにちなんで名前はネピアちゃんと名付けました!

長毛種、折れ耳のモフモフ、丸顔が特徴的でした!

可愛くてとても溺愛していました!

祖母が犬や猫が苦手だったので、私は幼少期犬や猫と過ごす生活に憧れがとてもありました!

小さい頃からあまりペットに触れ合ってなかったせいか、実家の家族も父以外猫が苦手のため…私の部屋から出すことはなく、私の部屋で1日を過ごす感じでした。

当時小学生だった娘も猫に触れ合いたくて、頻繁に遊びにきてくれてました♪

2016年の春、息子の妊娠発覚

妊娠発覚を機に実家を出てアパートに住むことに!

里親募集という決断

◎ こちらの地域は、ペット可のアパートが少ない状況
◎ 夫が猫アレルギー
◎ 実家の家族は、父以外猫が苦手

たまたま同じ職場には、愛猫家が多かったので里親になってくれる人を探してると職場の人、何人かに伝えてました。

長年飼っていた猫ちゃんが亡くなって、しばらくはいいかなぁ。。。と一旦断りを受けた方からお迎えしたいと申し出がありました。

2016年5月1日、ネピは、その人のお家へ!

ずっと一緒に過ごしてきたのに、静かな部屋がやけに寂しさを感じさせました。

でも、同じ職場の人のお家だし、永遠のお別れじゃないんだしLINEで画像だって送れるんだしネピの幸せを願って前向きに♪

6月にはアパートへ入居しました。

約3年経ち、息子もワンワン、ニャンニャンに興味を持ち始め、里親になってくれた方のお家に会いに行くことに!

息子と初対面

猫に関しては、ガラスケース越しに見ることはあっても触ったり、餌をあげたりすることはなかったので今回素敵な機会になりました。

おやつを持参していったのでおやつをあげたり、なでなでしたりと。

ネピを見た瞬間、キャッキャとはしゃいで追いかけまわしてました。

ネピからしたら「ウザイやつきちゃったにゃ~勘弁してよー」って感じで隠れてました(笑)

1時間ちょっとの滞在でしたが、とてもとても大事にされてて本当に感謝しかない思いです。

サマーカットしたらまた会いにきてと言ってくれたのでまた息子と会いに行きたいと思います♪

オハナスタイル公式ライター : aitomama

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ