2019_04_22(月) 09:53

ゴールデンウィークを「お得」に「楽しく」過ごすには?

記事投稿: トミー

2019_04_22(月) 09:53

279

記事投稿: トミー

279

★目次★

GWは実家で過ごすとWIN-WIN?

もうすぐやってくるゴールデンウィーク!!

10連休…長いですね(笑)

我が家の旦那さんは祝日も仕事があるので、あまり関係がないのですが、子供達は10連休なので、出来るだけ出費をかけずに楽しみたいと思っています。

一番お金をかけずに子供達が楽しめ、私もゆっくりできるのは…

やはり自分の実家!!

美味しいご飯を用意してくれて遊び相手をしてくれる!

春休みも泊まりに行きましたが、大満足でした。

私は今日の献立を考えずにすみ、食費・電気・ガス代が泊まっている日の分うくので助かります。(笑)

(実家が近い人にお勧めですね)

GWには盛りだくさんの「無料参加できるイベント」もおすすめ

全国各地で食フェスが多いように思います。

せっかくの長い休みなので、少し遠出はしたくなりますよね。

子供向けの謎解きや、スタンプラリーはあちこちでしています。

無料で参加できるのもあるので、是非挑戦してみてください。

(大人が思っている以上に、子供は楽しんでくれますよ。)

イベント参加についてのコツ4つ

① 学校から貰ってくるイベントのチラシはチェック しましょう。(近場のイベントが分かり ます。)

② どこに行っても多いのですが、早めに出発しましょう。(車・電車の混み具合が マシ)

③ お弁当を作るのが大変な日は、おにぎりだけでも作っていきましょう。(おにぎりさえあればお腹が膨れます。)

④ 水分は多めに持って出かけましょう。(我が家は重くても沢山 持ち歩きます!!少しずつ軽くなるので、筋トレだと思って前向きに!)


GWだからこそ家でまったりもあり?

ゴールデンウィークだからといって、出掛けないと行けない訳ではありません!!

家でゆっくり過ごすのもアリ!

友達を家に呼んで遊ぶのもアリです!

逆に日頃節約している分、1日ぐらいは日帰りでテーマパーク等、朝から夜まで1日遊ぶのもいいですね。

今日は久しぶりにみたらし団子を買っちゃいました。

そしてこの前に出かけ先の商店街で、ポチ袋5枚入り3つで50円を見つけて買いました。

来年用のお年玉袋ゲット!!

まだ先ですけどね(笑)

オハナスタイル公式ライター : トミー

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ